りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

AKB48総選挙!水着サプライズ発表2013

AKB48総選挙! 水着サプライズ2013 (集英社ムック)

作品紹介

指原莉乃さんが第1位を獲得し、文字通り「お祭り」で終わったAKB48 32ndシングル選抜総選挙ですが、これも毎年のお約束って事で、ランクインした64人のメンバーが水着で総登場する「AKB48総選挙! 水着サプライズ発表2013」が今年も発売されました。

今年も選抜メンバー、アンダーガールズネクストガールズフューチャーガールズの順にメンバーが登場し、グラビアとインタビューを披露しています。
さらに、総選挙の完全密着ドキュメントと題して、壇上でのスピーチを再現。
48グループを支える総支配人達のコメントに、今回惜しくも壇上に上がれなかったメンバー達のコメント、オフショット、そしてポスターがついてくる・・・という構成になっています。

みどころ

毎年の事なんですが、ランクインしたメンバー64人が水着で登場という事で、グラビアに頻繁に登場するメンバーの水着姿が見れるだけでなく、普段なかなかグラビアを披露する機会の少ないメンバーの水着姿も見れるってのがいいですね。

ただ、水着のタイプが○○ガールズの枠によって違っていて、選抜・アンダーが色とりどりのビキニタイプ、フューチャーはフレッシュな白ビキニ・・・といった感じだったんですが、何故かネクストだけが全員ワンピースタイプ。
おへそフェチの私にとっては何の面白みもない水着のチョイスに心底がっかり。センターの体型をカバーする必要があったからかどうかは定かではないけど、私的な醍醐味が激減したのもまた事実。

あと、写真がおっきくてインタビューの尺を長めにとったからかどうかはわからないけど、インタビュー記事のフォントサイズがちっちゃい!!
「こんなん読んでられるかー!!」って事で、気になるメンバーの分しか読んでなかったりして(笑)

というわけで、つっこみどころが多いように感じた2013年の水着サプライズ発表ですが、投票した方にとっては恋するフォーチュンクッキーと本作は必携なのでは?って感じがします。

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.