りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

高月彩良写真集「16」

高月彩良 写真集 『 16 』

作品紹介

女優として、またガールズユニット「bump.y」のメンバーとしても活躍中の高月彩良の初写真集です。

16歳(撮影当時は15歳?)ならではのボーイッシュさと、垣間見える大人っぽさとの狭間で、これからさらなる成長が期待できる新進女優さんの瑞々しい魅力が凝縮された一冊となっています。

感想・みどころ

ショートカットできりっとした眉。ボーイッシュな雰囲気と、力強い目線ながらもそこから零れ落ちる涙・・・
なんとも味のある表紙で高月彩良さんの世界観を作り出しています。

まずは青のビキニで海辺へ・・・って事で、白いシャツをたくしあげて水着へっていうシーンから始まり、濃い青のビキニで海へ。
いざ海へ!っていう表情や、波と戯れる表情がなんともかわいらしい。

・・・と思ったら、黄土色のビキニで砂まみれになった肢体。今までかわいらしく微笑んでいたコとはうってかわって大人っぽい表情や、ボーイッシュで力強い目線の表情を見せてくれます。

ホテルのベッドに白いシャツで横たわる感じは、大人っぽさと子供っぽさの両方が同居し、色んな表情が見えてきます。

・・・と思ったら、黄色の水着に赤のチェック柄シャツを羽織ったカットではちょっとおどけた表情まで披露。

続いて、着ぐるみを着たカットなんかを挟みつつ、舞台は学校へ。
左ページは制服、右ページは制服(男装)といった感じで、2つの高月彩良さんの表情を見せつつ。今度はスク水姿を披露。水中撮などを交えつつ、水から上がった時の濡れた髪がいい感じです。

と思ったら舞台は一変して、黒のドレス姿で艶やかな女性に変身。
さらに赤のドレスでマネキンの部屋へ。マネキンの頬に、唇に自らの唇を重ねるシーンはなんとも官能的でもあります。

そして、黒のビキニ、白のビキニで大人っぽい雰囲気をみせつつ、最後は白のドレスで幻想的な感じで終了となります。

インプレッション

全体的な感想としては、ビキニ映えする健康的な肉体を惜しげもなく披露している印象で、高月彩良さんの魅力というのが十分伝わってきます。

ただ、力強い目線というよりは、こちらを睨みつけるかのような視線の強さがあり、思春期の反抗的な感じなのかはわかりませんが、あんまりいい印象じゃないっていうか、ちょっとそういう目線のカットが多かったように思えます。
それと、スク水のカットあたりは水から上がったばかりだからかもしれませんが、俳優の石黒英雄さんっぽい雰囲気も感じられて、ちょっとボーイッシュな方に行きすぎかなぁっていう気も。

でも、序盤の海辺ではしゃぐ感じの雰囲気は年相応のかわいらしさもあるし、後半のマネキンにキスするカットあたりは、年齢以上に大人っぽい雰囲気もあって、今後のさらなる成長を予感させてくれます。

ま、良くも悪くも高月彩良さんの色んな表情が見れる一冊であり、可能性を感じさせてくれる一冊だと思います。大人びたボディーラインだけでも見る価値は十分あると思いますけどね(笑)

高月彩良 写真集 『 16 』

高月彩良 写真集 『 16 』

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.