りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

GirlsNews~アイドル #16のみどころを紹介

地上波では伝えきれないアイドルイベントの模様を余すところなくお届けする「GirlsNews~アイドル」。今回は、11月後半放送分(#16)のみどころを紹介します。(MCはSDN48小原春香さん)
GirlsNews~アイドル #16 

いよいよ11月24日にSDN48のメジャーデビューシングル「GAGAGA」が発売されるという事で、MCのSDN48小原春香さんもPVの衣装で登場です!!
イメージカットっぽく衣装を見せてくれるシーンはいいですよ♪

【今回紹介するアイドルイベント】
佐武宇綺写真集「うきしき」発売記念握手会

佐武宇綺写真集 うきしき

黒田有彩DVD「22~ダブルピース~」発売記念イベント

黒田有彩 DVD『22 〜ダブルピース〜』

中村優DVD「Legend~レジェンド~」発売記念イベント

中村優 DVD『Legend -レジェンド-』

長野せりなDVD「せりなーで」発売記念イベント

長野せりな せりな~で [DVD]


そして、今回の最大のみどころ!!
特別ゲストとしてSDN48から佐藤由加理さん、芹那さん、KONANさんがスタジオに登場して、メジャーデビューシングル「GAGAGA」の聴きドコロを語ります。
その中で「韓国語の歌詞」っていうのがありましたが、(番組内では語られなかったけど)日韓同時メジャーデビューを示唆する重要なキーワードだったんですね!

さらにさらに「GAGAGA」のPV大公開に、PV撮影秘話、さらにはドッキリ企画の「小原春香のココを直してほしい☆」でスタジオは大盛り上がりに!!

今回は番組後半に特別ゲストにSDN48の3人がきた事もあって、ちょっとしたお祭りのような感じでしたが、こういう裏話って地上波ではなかなか見れないので
かなり貴重な回になったかもしれません♪

GAGAGA(TYPE A)(DVD付)
GAGAGA(TYPE A)(DVD付)
SDN48 アンダーガールズA
ユニバーサル ミュージック 2010-11-24
Amazonで詳細を見る


GAGAGA(TYPE B)(DVD付)
GAGAGA(TYPE B)(DVD付)
SDN48 アンダーガールズB
ユニバーサル ミュージック 2010-11-24
Amazonで詳細を見る

 

というわけで、発売日よりも先にがっつりPV見たんですが、SDN48って、一応AKB48のお姉さん的ユニットという位置付け・・・程度の予備知識しかなかったし、劇場公演での曲も知らなかったんで、ちょっと意外・・・というか、びっくりしました。

「GAGAGA」って語感から、なんかがちゃがちゃしたイメージっていうか、パワフルな曲をイメージしていたんだけど、予想とは全く逆の全編ウイスパーボイスのあまーい楽曲だったんで、これがSDN48のカラーなんだぁって思いました。
そして、セクシーなPVなんだけど、クールで近未来的な感じで思ってた以上にカッチョイイですね!
元気いっぱいのSKE48や、さらに平均年齢が低いNMB48と比べても、「お姉さん」的なSDN48という存在感は出てると思うし、これはこれでなかなか面白いと思いました♪


【GirlsNews~アイドル #16】
エンタ!371オンデマンド
配信期間:2010年11月17日~2010年12月15日

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.