りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

めちゃイケ「AKB48以外だらけの大運動会」

9月17日に放送された「めちゃ×2イケてるッ!」は題して「AKB48以外だらけの大運動会」でした。

登場したのはスマイレージBerryz工房アイドリング!!!ぱすぽ☆、SUPER☆GiRLS、中野風女シスターズSDN48恵比寿マスカッツの8組。

スタジオ入りするメンバーの私服&すっぴん強制公開から始まり、ユニット名に☆が入っている「ぱすぽ☆」対「SUPER☆GiRLS」の因縁など、ユニット紹介から掴みはOKって感じ♪

競技はビーチフラッグ、走り高跳び、大相撲で、優勝チームだけが番組エンディングで歌えるというものでしたが、メインはテレビ慣れ・・・というか、バラエティー慣れしてるアイドリング!!!SDN48恵比寿マスカッツで全部もってっちゃいました。

「涙・・・出てません」のくだりや、元マスカッツで現SDN48KONANさんと恵比寿マスカッツメンバーとの因縁、さらには新メンバーオーディションで大活躍だった亀甲縛りアイドル栗山夢衣さんなど、みどころ満載!!

特に大相撲は「アイドリング!!!大相撲」でお馴染み大川藍さんが、最後は粉まみれになって泣きながらコメントする・・・という、アイドリング!!!見てる人なら納得のオチなど、非常に面白い企画だったと思います。 (大相撲に関しては、番組で横綱級の強さを誇る酒井瞳さんやフォンチーさんが出てないのが、いかにもテレビ的な感じでしたが・・・)

そんな中、一番イタかったのが「ももち」こと嗣永桃子さん。 イラッとさせる事に関しては天下一品という前評判どおり、イタい事かまして加藤浩次に蹴られる、粉に突き落とされて強制退場・・・など、アイドルらしからぬリアクションと突っ込まれっぷりは実に見事でした!! 後処理できるツッコミが一緒にいるってのが大前提ですが、バラエティー向きのニューヒロイン誕生か?って感じのインパクトでした。

・・・というわけで、最後は久々のアンケート企画です。今回出演した8組の中の推しユニットを教えてください。「ももいろクローバーZ」とかいうのはナシでお願いします(笑)

[poll id="12"]

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.