りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

SKE48学園 #18のみどころを紹介

【安土桃山文化村編】
SKE48の学園バラエティー番組「SKE48学園」の3月放送分(#18)のみどころを紹介します。

SKE48学園 #18

今回の企画「安土桃山文化村編」

今回は「伊勢・安土桃山文化村」でのロケ企画。
せっかく安土桃山文化村にきているのだからという事で、安土桃山時代へタイプスリップしてきた・・・という設定で番組はスタート。
(出席者は、大矢真那小野晴香加藤るみ・木﨑ゆりあ・木下有希子桑原みずき須田亜香里高田志織出口陽中西優香平田璃香子平松可奈子の12名。)

寺子屋 歴史クイズ

SKE48学園 #18

いつもの教室を飛び出し、今回は寺子屋という設定で、安土桃山時代に関する歴史クイズにチャレンジ。(MCは中西優香桑原みずき
今回は常識問題なのでみんな正解するだろうと思いきや・・・やっぱり珍回答が続出。しかも、間違えた人の中から1人が侍に斬られるという罰ゲーム付きです!!
とはいえ、黙って大人しく斬られるメンバーではないので、侍とのやりとりというのもみどころです♪

演劇部 SKE48学園的時代劇

「悪代官に大矢真那が攫われた!!」
という事で、当時の衣装に扮して救出へ向かう珍道中。侍(木下有希子)忍者(木﨑ゆりあ)町娘(小野晴香高田志織)のコスプレがとってもかわいらしいです!
特に丸顔の忍者がいいですねぇ(笑)

SKE48学園 名奉行

名奉行平田璃香子(後半は平松可奈子)が、メンバーの恥ずかしいエピソードを裁く!!
回を重ねる毎に悪ノリしていく平田奉行に、理不尽な平松奉行のお裁きはいかに?!

週刊AKB内で小林香菜さんが差し入れを大量に持ち帰るって暴露されていましたが、SKE48にも同じような事してるメンバーがいたとは・・・

腕試し3本勝負

SKE48学園 #18

中西優香須田亜香里加藤るみ桑原みずき出口陽の5人が、もしも戦国時代生まれだったら誰が1番生き残れるのか?をかけて、弓矢・手裏剣・忍者教練屋敷の3本勝負に挑む。
各ゲームの最下位には勿論罰ゲームが待っています。
ちなみにここでは、MC組の中西優香桑原みずきの意外な一面が見れるのがポイント。トークではどんどん前へいける2人の弱点とは・・・

・・・というわけで、安土桃山時代にタイムスリップしたSKE48学園でしたが、今回も面白かったです♪
侍とメンバーとの絡みや、コスプレ、迷奉行に、リアクションと、それぞれのコーナーにみどころがありました。やっぱりMCに中西優香桑原みずきがいると進行が安定するなぁっていうのを改めて感じました。
(そういえば配信初日にレビュー書くのは珍しいかも・・・)

SKE48学園 DVD-BOX IV


SKE48学園 #18】
エンタ!371オンデマンド
配信期間:2011年3月1日~3月31日


Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.