りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

【DVDレビュー】AKB48 ネ申テレビ スペシャル2009~羽ばたけ!チキンアイドル克服ツアー IN オーストラリア!~

2010年6月4日に発売されたAKB48ネ申テレビスペシャル2009~羽ばたけ!チキンアイドル克服ツアー IN オーストラリア!~です。

AKB48 ネ申テレビ スペシャル 2009 ~羽ばたけ!チキンアイドル克服ツアー IN オーストラリア!~ [DVD]

作品紹介

AKB48ネ申テレビは、CSファミリー劇場で定期的に放送されているAKB48の冠番組で、MCの無茶ぶりに体を張って挑むバラエティー番組です。

今回の企画について何も知らされずに集まったメンバーは、宮澤佐江野呂佳代小林香菜松原夏海、そしてSKE48から矢神久美桑原みずきの合わせて6名。
冬の日本をしばし離れて、オーストラリアで夏を満喫してこいと送り出されます。
そして現地でテンション↑なメンバーに対して今回の本当の企画内容が告げられます。

それは・・・
「羽ばたけ!チキンアイドル克服ツアー IN オーストラリア!」

・・・要するに今回は、スカイダイビングをやってこいというムチャ振りという事で、一気にテンション↓となったメンバーですが、果たして彼女達はチキンアイドル克服となるのでしょうか? 

みどころ

今回の最終目標は勿論スカイダイビングですが、即飛行場へ行ってダイブ・・・とならないのがネ申テレビのお約束。
段階を踏んで・・・という事で、ラフティング(急流下り)、崖ジャンプ、バンジージャンプ、そしてスカイダイビングと、徐々にハードルを上げていくのがポイント!!
その時その時でメンバーの心境やリアクションも全然違うので、度胸満点でバンジー飛んだと思ったら、スカイダイビングではめっちゃ泣いてたり・・・といった変化も面白いです。
(落下していく瞬間の臨場感もすごい!!)

さらに、崖ジャンプで最も躊躇したメンバーに贈られたCALL ME CHICKENと書かれた「チキンTシャツ」に、ただただイラっとするだけの「有吉弘行プロデュース応援VTR」もみどころです♪

AKB48 ネ申テレビ スペシャル 2009 ~羽ばたけ!チキンアイドル克服ツアー IN オーストラリア!~ [DVD] AKB48 ネ申テレビ スペシャル 2009 ~羽ばたけ!チキンアイドル克服ツアー IN オーストラリア!~ [DVD]

東北新社 2010-06-04

Amazonで詳しく見る

(この先ネタバレ注意)

まあSKE48学園見てたらくーみんが度胸満点なのはわかってましたが・・・やっぱ彼女はハートが強いですね!!逆にスカイダイビングでみずきが泣いてるのに驚きました。(機内では一番いい表情してたけど。)

あとは、バンジー飛べなかったなっつみぃの号泣とか、ウエイト的な問題?で着水してしまった野呂佳代さんなど・・・とにかくみどころたっぷりで面白かったです!!

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.