りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

【DVDレビュー】ネ申テレビ番外編 ~SKE48学院 修学旅行~

3月4日に発売されたネ申テレビ番外編「SKE48学院修学旅行」を紹介します。

ネ申テレビ番外編 ~SKE48学院 修学旅行~ [DVD]

作品紹介

某月某日
教室に集められたのはSKE48のメンバー41名。

今回はSKE48学院の生徒達が京都・奈良へ修学旅行へ行く・・・というものですが、ネ申テレビと言えばお約束はムチャぶり。しかも今回のムチャぶり伝道師は矢作タン(と書くとゴッドタンと混同しそうだけど)という事で、早速班長が発表され(出口陽加藤智子高柳明音佐藤聖羅大矢真那阿比留李帆平田璃香子)いよいよ企画発表。
それは、メンバーで力を合わせて「たびのおもひでアルバム」を完成させようというもの!!

それぞれの班に与えられたミッションをクリアし、見事アルバムを完成させる事はできるのか?!

みどころ

ソフトなムチャぶりに関してはさておき、やっぱり松井珠理奈松井玲奈による寝起きドッキリ?企画がいいですね。須田亜香里さんにはなぜか特技の軟体を披露させるんですが、ジャージがめくれておへそが見えちゃうんでドキっとします。そして、本放送ではダイジェストになっていた余興が特典映像として収録されているので、チェックしておきたいところです!!

で、本編に関してなんですが、それぞれの班に制限時間48分のミッションが与えられるので、総勢41名のメンバーを比較的満遍なく見ることができるんですが・・・なんせ出演者の数が多いので、6人とかでやってるAKB48ネ申テレビと比べると、1人1人への掘り下げは足りないかもしれません。
(再編前の旧チームKⅡメンバーが出演しているので、今となっては逆に貴重と言えなくもないのですが・・・)

あとムチャぶりに関しては、ミッションに対するメンバーの一生懸命さは見れるけど、難易度にバラつきがあるしミッションというよりクエストって感じで、「ネ申テレビ」のムチャぶりとは言えない・・・かな。
(しかも、矢作タンだから物腰も優しいし・・・)

ムチャぶりのネ申テレビとしては若干物足りなさもありますが、SKE48のメンバーの色んな表情(寝顔も含めて)を見られるので、まあまあ楽しめるとは思います。

ネ申テレビ番外編 ~SKE48学院 修学旅行~ [DVD] ネ申テレビ番外編 ~SKE48学院 修学旅行~ [DVD]

東北新社 2011-03-04

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.