りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

週刊AKB「ハタモン流」が秦佐和子さんに密着!!

4月22日に放送された「週刊AKB」はSKE48秦佐和子さんに密着でした!!(ネタバレ注意)

秦佐和子

今週の週刊AKBは「ソロモン流」をパクった「ハタモン流」!!
なんと、SKE48 チームKⅡの「しゃわこ」こと、秦佐和子さんに密着した永久保存版ともいえる回となりました。

今年の2月に放送された抜き打ちテスト企画に登場し、見事1位を獲得した秦佐和子さんなんですが、それ以上にカメラを嫌う「超謙虚キャラ」を見出され・・・遂に今回「秦佐和子に密着」という事で、しゃわこさんの人と為りを見てみようという企画が実現したわけです。
(実際、放送終了後にはGoogleの検索数が急増したそうです!)

MCは抜き打ちテスト企画において、秦佐和子の超謙虚キャラを見出し上手くイジっていた我が家 杉山。番組スタッフが「今回秦さんの密着」をさせてもらう事になりました・・・と今回の企画内容を伝えると、狼狽し、前髪で顔を隠してしまうシャイで謙虚なしゃわこさん。
アイドルなのにカメラが嫌い・・・ならば隠し撮りで秦佐和子さんの素顔を見てみようって事で、MC杉山と、普段からしゃわこさんと仲がいい須田亜香里石田安奈向田茉夏山田澪花赤枝里々奈が別室にてモニタリングする事に・・・

ピンクのメイド系の服装でインタビュールームに登場した秦佐和子さん。
好きな食べ物は、カレー・ホワイトチョコレート・パイナップルの缶詰・白いご飯・鮭(生のパインにはタンパク質分解酵素が多いので缶詰を食べるそうです。)、好きなことは宝塚で、特に蘭寿とむさんが好き。(生写真を常備し公演前にはいつも見て心を落ち着かせるそうです。)夢は声優になる事で、低い声も披露(笑)PSPを7台所有していて、7台持ち歩いているという・・・やっぱり不思議なしゃわこさん。(嬉しかった事は、モンスターハンター3でHR6になった事!)
最後にカメラ嫌いの理由を聞くと、自分に自信がないから・・・という事で、凹んでしまうしゃわこさん。
(再び宝塚の話題を振ると笑顔が復活!!)

ネタバラシ後は再び顔を隠してしまう秦佐和子さんですが、大阪人なので振られるとダンスまで披露。
続いて、しゃわこさんのオススメスポットを巡るのですが・・・観覧車にプリクラに楽器の生演奏が聴けるオシャレなバー・・・しかも全部行った事がない。。
バイオリンの生演奏を聴くと自然とエアバイオリンをするしゃわこさん、せっかくなんで腕前を・・・って事になり、♪交響曲第9番新世界より」を披露。お客さんの温かい拍手に涙。

そんな秦佐和子さんに最後の質問。
「秦さんにとってSKE48とは・・・」

「明日を迎える糧だと思っています」

・・・という感じで番組は進行したんですが、秦佐和子さんって素敵な女性ですね。
「超謙虚キャラ」っていうのは「自分に自信がないから」って事への裏返しでもあり、聡明でありながらすごくシャイ。だけど、自分の夢に向かって一途で一生懸命なコっていうのがすごく伝わってきました。
言葉遣いもものすごく丁寧で一人称が私(ワタクシ)と、イマドキのコからはかけ離れた感じで・・・だからこそ稀有な存在だと思いました。

私的には、第3回AKB48総選挙の開票イベントで、もし秦佐和子さんが当選したらあのステージ上で何を語ってくれるのか・・・というのを他のどのメンバーよりも見てみたいと思ったので、今回はしゃわこさんに投票します!!

【特典生写真付き】Everyday、カチューシャ(Type-A)(通常盤) 【特典生写真付き】Everyday、カチューシャ(Type-A)(通常盤)
AKB48
キングレコード 2011-05-25

Amazonで詳しく見る
【特典生写真付き】Everyday、カチューシャ(Type-B)(通常盤) 【特典生写真付き】Everyday、カチューシャ(Type-B)(通常盤)
AKB48
キングレコード 2011-05-25

Amazonで詳しく見る
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.