りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

SKE48学園 #20「大暴露大会編」

5月から配信されているSKE48学園 #20のみどころを紹介します。
(今回は全編チームKⅡメンバーが登場です。)

SKE48学園 #20

ホームルーム・大暴露大会

古川愛李さんの殴り書きで始まった今回のメイン企画は「大暴露大会」
事前に書いてもらったアンケートに基づき、チームKⅡメンバーの秘密を次々と暴露していきます。ちょっとイイ暴露?から割ときっつい暴露まで飛び出すので・・・「普段なかなか見れないチームKⅡメンバーの違った一面が見れる」と好意的に受け取るか、「うわーっ」とひいちゃうかは観る人次第!
(私的には加藤智子さんの秘密が一番びっくりしました!)

ちなみに私は・・・軽くひきました(笑)
チームSでこの企画をやるんだったら楽しく観れたと思うし、初期のSKE48学園の時のように「学級委員決め」という枠組みの中でメンバーの知られざるエピソードが出てくるのであればまだいいんだけど・・・ただでさえチームKⅡメンバーの事をわかっていない上に、「暴露」という直接的な企画に走ってしまうあたりが、最近のつくばテレビ制作の番組にありがちな安直な企画・・・と言わざるを得ません。
(特にチームKⅡは過去にメンバー入れ替えもあったんで、暴露って空気があんまり笑えないんですよね。)

特技検証のコーナー

佐藤聖羅さんをMCに、メンバーの特技を検証するコーナーです。
古川愛李赤枝里々奈矢方美紀小木曽汐莉佐藤実絵子松本梨奈の順でプロフィールの特技を披露し、アリかどうかを判定していきます。

あいりんの似顔絵から始まり、色んな特技が飛び出しますが・・・まつりなの(恐らく)変顔、見たかったなぁ!!
(番組では、モザイク処理されていました。)

ぶっつけ本番!私の30秒

#19で行われたコーナーの後半戦。「見ている人を楽しませる」をテーマにしたガチな30秒ですが、今回はノープランで出てきて撃沈・・・など、メンバーによってかなり出来に差があるように思えました。
(特に、30秒間ぐずってただけの向田茉夏さんはひどすぎ!!シングル曲の選抜メンバーがする事ではないですね。)

SKE恋愛劇場

秦佐和子さんが進行の、「愛の告白」をテーマにした恋愛エチュードのコーナー。
それぞれ男性役&女性役のペアとなり、若林倫香&高柳明音後藤理沙子&向田茉夏阿比留李帆&石田安奈山田澪花&加藤智子の4組が、自分達で考えた設定に沿って演じていきます。
胸キュンの告白はあったかな?

ここのコーナーはしゃわこの独壇場って感じでした(笑)
独特のアニメ声と、妙に丁寧な言葉使いのギャップが面白いし、結果発表時のドラムロールを自分でやってたりと、意外としっかりMCできてるのが良かったです。

・・・というわけで、今回はチームKⅡメンバーだけの60分だったんですが、抜群の安定感を誇るチームSと比べると正直まだまだかなぁって感じがしました。
そもそも2回目にして「大暴露大会」という企画自体がチームKⅡには時期尚早で、どうせだったらムチャぶりに対して16人で挑戦する・・・的な企画で、まずは「チームKⅡの絆」を見せてほしいって思いました。

SKE48学園 #20】
エンタ!371オンデマンド
配信期間:2011年5月3日~5月31日

SKE48学園 DVD-BOX IV SKE48学園 DVD-BOX IV

イーネット・フロンティア 2011-02-25
売り上げランキング : 5581

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.