りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

SKE48学園 #21「体育の授業編」

6月放送分のSKE48学園 #21のみどころ紹介。今回はKⅡメンバーによる「体育の授業」です。

SKE48学園#21

・・・なんですが、今回のOPはチームSのメンバー達。
松井珠理奈さんが仕切ってのOPトークだったんですが「チームSの底力を見せる」と題して、平松可奈子さん・加藤るみさん・平田璃香子さん、桑原みずきさんが一発芸を披露!!
(特に桑原みずきさんの対抗心と、ぶっとんだテンションが最高!!)

やっぱりチームSは面白いなぁってコトで、番組スタート!!

体育の授業

ジャージ姿の高柳明音さんと古川愛李さん(チームKⅡの場合はこの2人がMCなんですね。)と、緑と濃いピンクのTシャツのメンバー達。今回SKE48 チームKⅡメンバーが「チームカメムシ」と「チームアカムシ」の2つのチームにわかれ、屈辱の土下座をかけてスポーツ対決を行います!!

自己紹介とそれぞれの意気込みを語った後はメンバー紹介・・・

チームカメムシ
山田澪花松本梨奈後藤理沙子加藤智子
小木曽汐莉石田安奈阿比留李帆

チームアカムシ
秦佐和子向田茉夏矢方美紀若林倫香
赤枝里々奈佐藤聖羅佐藤実絵子

そして、いよいよ競技に入っていくわけですが・・・
今回は「スペシャフリースロー対決」「お題つき椅子取りゲーム」って事で、既存のゲームにちょい足しした、いかにもバラエティー番組って感じのもの。
KⅡメンバーの中でもスポーツが得意不得意ってのも見えてくるし、本番になると緊張するメンバーがいたりして、また新たな一面が見えてきます。個人的には加藤智子さんが自己紹介の前にTシャツの袖をまくってセクシーアピールってのが好きですね♪
(まつりなの自己紹介でのぶっこみにも驚きましたが・・・)

勝負の行方は来月に持ち越しとなりますが、土下座をするのは一体どちらのチームになるのでしょうか?!

英会話DE早押しクイズ

体育の授業に続いてちゅり&あいりんがMCとなって行われた早押しクイズ!
これは本当に見たまんまのコーナーだったりしますが、早押しなだけあって積極的にわーっと行くメンバーと、正解がわかっててもなかなか押しに行けない秦佐和子さん・・・ってのがちょっと面白かったりして。

英語って事で水を得た魚状態のメンバーもいますよ♪

SKE48わらしべ長者

SKE48学園#21

ところかわって「バンザイVenus」のロケ地となった大須商店街
チームS大矢真那桑原みずき小野晴香高田志織の4人がわらしべ長者に挑戦!!

大須商店街の皆さんのあたたかさに触れながらのほのぼの企画ですが、こちらも次回に続く・・・という事で、4人のサイン入り野球ボールが最終的に何になるのでしょうか?
(食べ物にこだわる食いしん坊まさなってのがいいですね。)

・・・といった感じのSKE48学園でしたが、「体育の授業」は純粋なスポーツとしてのガチ要素よりも、バラエティー的なミニゲームの要素が強かったので、ガチバトル好きな私としては若干物足りない気もしたけど、スポーツというフィルターをとおしてチームKⅡメンバーの新たな面が見えてきたのが良かったんじゃないかと思います。

ただ、多士済々なチームSのメンバーと比べると、KⅡメンバーって個々の押し出しがまだ弱い気がするんで、割と個性的な佐藤聖羅さんでさえ、もっとぐりぐり出てきてもよさそうな感じがしますね。

SKE48学園 #21】
エンタ!371オンデマンド

[初回特典:Amazon.co.jp限定絵柄生写真付]SKE48に、今、できること~2011.05.02 @ AKASAKA BLITZ ~ [DVD] [初回特典:Amazon.co.jp限定絵柄生写真付]SKE48に、今、できること~2011.05.02 @ AKASAKA BLITZ ~ [DVD]

Happinet(SB)(D) 2011-07-06

Amazonで詳しく見る
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.