りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

SKE48学園 #22「レクリエーション対決・後編」

SKE48の6thシングル「パレオはエメラルド」にのせて始まったSKE48学園のみどころを紹介します。

SKE48学園 #22

レクリエーション対決・後編

先月に引き続き、レクリエーション対決という事で、高柳明音さんと古川愛李さんの2人をMCに、屈辱の土下座をかけた「チームカメムシ」と「チームアカムシ」争いが遂に決着!!

今回は「お題つき椅子取りゲーム」の続編と「ラグビークイズ」です。前回劣勢だった「チームアカムシ」の巻き返しはあるのか?
ここでは秦佐和子さんの意外な活躍もみどころですよ♪

そして、屈辱の土下座をするのはどちらのチームでしょうか?

チームカメムシ
山田澪花松本梨奈後藤理沙子加藤智子小木曽汐莉石田安奈阿比留李帆

チームアカムシ
秦佐和子向田茉夏矢方美紀若林倫香赤枝里々奈佐藤聖羅佐藤実絵子

SKE48わらしべ長者

SKE48学園 #22

前回に引き続き、大須商店街大矢真那さん、桑原みずきさん、小野晴香さん、高田志織の4人がわらしべ長者に挑戦するコーナー。

今回はオシャレなTシャツからスタートしたわけですが、最終的には何に変わるのでしょうか?
コーナー終わりの桑原みずきさんのシメもみどころです♪

外国人にモテたい!選手権

SKE48学園 #22

佐藤実絵子さんをMCに、阿比留李帆さん、石田安奈さん、松本梨奈さん、赤枝里々奈さんが、外国人の先生の前で「自己紹介」「かわいらしさ」「おもしろさ」「自由にアピール」の4つの項目でアピールをし、メンバーのコミュニケーションスキルをはかるという企画。
4人のアピールもみどころですが、外国人の先生の採点も結構独特で面白いですよ♪

というわけで、前回の続編という要素が強かった今回のSKE48学園ですが、レクリエーションも段々白熱してチームKⅡメンバーの個性が見えてきましたね!!
今後さらにメンバーのキャラが見えてくると、もっと安心して見れるんじゃないかと思いました。

ちなみに、今回は週刊AKBでフィーチャーされた秦佐和子さんと、イッテ♡恋48でフィーチャーされている松本梨奈さんが印象に残ったなぁって気がします。

SKE48学園 #22】
エンタ!371オンデマンド

なお、エンディングで「パレオはエメラルド」のPVがちょっと流れていましたが、パレオで隠してるとはいえSKE48メンバーが水着で歌うというエポックメーキング的な作品になってます!!
水着で泳ぐ姿を水中撮とか・・・かなりみどころが多い要注目のPVですよ!!

パレオはエメラルド【ジャケットA】 パレオはエメラルド【ジャケットA】
SKE48
avex trax 2011-07-27

Amazonで詳しく見る
パレオはエメラルド【ジャケットB】 パレオはエメラルド【ジャケットB】
SKE48
avex trax 2011-07-27

Amazonで詳しく見る
パレオはエメラルド【ジャケットC】 パレオはエメラルド【ジャケットC】
SKE48
avex trax 2011-07-27

Amazonで詳しく見る
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.