りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

SKE48学園 #25~特別授業「芸術の秋」~

10月から配信開始されたSKE48学園 #25は特別授業「芸術の秋」です!!

SKE48学園#25

10月1日からSKE48 チームKⅡにとって初のオリジナル公演「ラムネの飲み方」がスタートし、リーダー高柳明音が壇上で直訴したのが実を結んだわけですが・・・

今回のSKE48学園は、4月からメインで番組をやっていたチームKⅡのメンバーではなく、久々にチームSのメンバーが登場!!
出演者は、メインMCに小野晴香、そして木﨑ゆりあ、木下有希子平松可奈子矢神久美の計5名です。

テーマは特別授業「芸術の秋」という事で、一体どんな授業になるのでしょうか?

SKE48的スライドショー

SKE48学園#25

前半は「SKE48的スライドショー」と題して、はーちゃん以外の4人がポエムを作り、公演で写真撮影を行い、スライドショーにしてしまおうという企画!!

ポエマーとして意外な才能を発揮するメンバーや、お笑いに走るメンバーなど、それぞれの個性が反映されたスライドショーは、メイキング風景や写真の出来なんかも含めて必見ですよ♪

即興劇に挑戦!

SKE48学園#25

後半は「即興劇に挑戦!」と題して、劇団Hi-T Growthの方々を講師に迎え即興劇に挑戦。

まずはウォーミングアップから始まり、徐々に表現へと移行していくわけですが・・・公演でのパフォーマンスとはまた違った表情、動きというのがいっぱい見られるので、こちらも必見です!

今回の感想

というわけで、今回は特別授業「芸術の秋」と題した秋らしい企画でしたが、個性が強い5人が揃っただけあって、見ていてすごく楽しかったです。

かなかなはキャラが立ってるから自由度が高いし、くーみんの思い切りの良さも見ていて気持ちがいい!さすがチームS・・・先輩の底力をすごく感じる回でした。

SKE48学園#25

ちなみに劇団員の練習風景って、実際の基礎訓練もあんな感じだし、即興劇(エチュード)も経験者にとっては「あるある」って感じだったりするんで、それをメンバーが体験するっていうのが逆に新鮮で、個人的にはちょっぴり懐かしくもありました。

これまでも番組では「演劇部」と題して、シチュエーション寸劇なんかをやってましたが、こういうガチな劇団とコラボするっていう企画もなかなか面白いですね♪

SKE48学園 #24】
エンタ!371オンデマンド

オキドキ(DVD付A) オキドキ(DVD付A)
SKE48
avex trax 2011-11-09

Amazonで詳しく見る
オキドキ(DVD付B) オキドキ(DVD付B)
SKE48
avex trax 2011-11-09

Amazonで詳しく見る
オキドキ(DVD付C) オキドキ(DVD付C)
SKE48
avex trax 2011-11-09

Amazonで詳しく見る
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.