りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

【ムック】2011 AKB48じゃんけん大会 総集号

10月14日に発売された「2011 AKB48じゃんけん大会 総集号」を紹介します。

2011 AKB48じゃんけん大会 総集号 FLASH11/20号増刊 [雑誌]

作品紹介

本作は、今年の9月20日日本武道館で行われた「AKB48 24thシングル選抜じゃんけん大会」の模様を掲載したもの。

ファンが選んだベストバウト10、選抜メンバー16名の戦いの記録が見開きで1ページ、参加メンバーの戦いの記録が各1ページずつ、そして、当日レフェリーを務めた山里亮太と、総合プロデューサー秋元康のインタビューに、今年のじゃんけん大会を見事征した篠田麻里子さんのスペシャルインタビューが掲載されています!!
さらに、ファイティング衣装シールや特製ポスターが入り、とても充実した内容になっています。

みどころ

この大会のみどころって参加メンバーの衣装にもあると思うんですが、参加メンバーには最低1ページは割当があるんで、「こんな衣装着てたんだぁ」って思いながら見ることができました。
(武道館や映画館で観た方にとってはおさらいになるのかもしれませんが・・・)

選抜総選挙と違って、このじゃんけん大会は「お祭り」の要素が強く、メンバーもそれをわかってか、昨年よりも衣装に気合いが入っており、グラディエーター秋元、バニーガールのしいちゃん、赤いドレス再び・・・のこじはる、着物の優子と、まさに百花繚乱!!
華やかな出で立ちで楽しませつつ、己の拳だけで全てが決まるってのがいいですね。

ちなみに、AKB48 24thシングル(現時点でタイトルは未定)は昨年同様A、K、Bの3バージョン用意されてるみたいなんで、カップリング曲はチーム曲になるのかなぁって感じですが、どうなるでしょうか?

【多売特典生写真付き】タイトル未定(Type-A)(初回製造分のみ生写真1種封入)
【多売特典生写真付き】タイトル未定(Type-K)(初回製造分のみ生写真1種封入)
【多売特典生写真付き】タイトル未定(Type-B)(初回製造分のみ生写真1種封入)

篠田麻里子さんがセンターのじゃんけん選抜・・・非常に楽しみです!!

・・・話は逸れましたが、「魅惑のポーカーフェイス」が歓喜の涙を流した2011年のじゃんけん大会。
戦いに挑むメンバーのイキイキとした表情は必見です!!

2011 AKB48じゃんけん大会 総集号 FLASH11/20号増刊 [雑誌] 2011 AKB48じゃんけん大会 総集号 FLASH11/20号増刊 [雑誌]

光文社 2011-10-14

Amazonで詳しく見る
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.