りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

SKE48学園 #14のみどころを紹介

スカパー!PigooHD、エンタ!371で放送されている、SKE48の学園バラエティ番組「SKE48学園」11月放送(#14)のみどころを紹介します。
SKE48学園 #14

【南知多・羽豆岬で課外授業】
今回のSKE48学園は久々の課外授業!!
という事で、3rdシングル「ごめんね、SUMMER」のカップリング「羽豆岬」のPV撮影を行った南知多にやってきたメンバー。くじ引きで3班にわかれて南知多を知る課外授業が始まります。

羽豆神社
出口陽(班長)、須田亜香里加藤るみ矢神久美
くーみんの自由奔放さがかわいらしい神社班。
散策では「羽豆岬」のPVにもでてきた手水舎や、「恋のロマンスロード」などを紹介していきます。そして、神社に着いた一行を待ち受ける指令・・・「神様は誰のお願いをきいてくれそうか対決」では、4人がそれぞれお願いをしていきます。

メンバーのお願い事の内容や、対決の行方も気になるところではありますが、神主さんによる神社参拝の作法なんかも参考になりますよ♪

校内放送:羽豆岬の思い出(平田、中西、大矢)
PV「羽豆岬」撮影の思い出を語るこのコーナー。チームKⅡのメンバーとも仲良くなれたとか、まさなが食事にがっついていたとか・・・色んなエピソードを語ってますが、さらに次回に続きます!!

部活動:演劇部(羽豆岬で告白)
あきすんの告白・・・一体誰に向けてのものやら(笑)

花ひろば編
(木﨑ゆりあ(班長)、大矢真那松井珠理奈中西優香
一面の花畑にテンション上がるメンバー。「ここなら10秒で走れる」と走り出す珠理奈に、にししの「ゆりあとまさななんかやってみ」というフリにどう応えるのか?など、かなり楽しい展開に。(まさなの希望通り「ノーカット」でお届けしてます。)

さらに、コスモス畑で11月17日発売の4thシングル「1!2!3!4! ヨロシク!」カップリング曲「コスモスの記憶」をちょっとだけ披露したり(ひとりだけ赤組のゆりあが寂しそうにしてたり。)、ひまわり畑でテンションさらに上がったり・・・このパートはみどころたっぷりです!!

部活動:演劇部(羽豆岬で告白)
あかりんの告白・・・ツンデレでかわいらしい!!
告白した瞬間は「かぶったー」って思ったんだけど、見せ方はあかりんの方が上手かった(笑)
・・・てか、カワイイじゃん♪

釣り編
松井玲奈高田志織(班長)、平田璃香子小野晴香木下有希子
シラス工場見学にイメトレの釣りゲームをやったりしつつ、いよいよ出航・・・というところでお時間がきてしまいました。。「釣り編」は次回#15に続きます。

今回のSKE48学園は、久々のロケ企画だったんですが、メンバーの開放的な表情もさることながら、南知多っていう場所の良さがわかっていいですね♪
中でもみどころはやっぱり花ひろば見学・・・かな。一面のお花畑がとてもきれいで、テンションあがるのもわかるし、にしし&じゅりな、まさな&ゆりあのコンビが面白い!!
じゃんけんだけど班長になったり、寸劇で男役に挑戦してみたりと、木﨑ゆりあさんのかわいらしさも注目です!!!!


SKE48学園 #14】
エンタ!371オンデマンド

関連商品

SKE48学園 DVD-BOX III
SKE48学園 DVD-BOXII
SKE48学園 DVD-BOXII

video maker(VC/DAS)(D) 2010-07-29

Amazonで詳細を見る
SKE48学園 DVD-BOX I

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.