りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

【番組紹介】SKE48学園#26「ペットショップのお仕事体験」

11月から配信開始されたSKE48学園#26は「ペットショップのお仕事体験」です!!

SKE48学園#26 

#26「ペットショップのお仕事体験」

今回は、チームS加藤るみをメインMCに、出口陽チームS)、高柳明音古川愛李向田茉夏矢方美紀チームKⅡ)の6名が、ペットプラス・ビューティープラス・アテナ動物病院・Remixの4箇所で色んな動物に触れ合い、お世話をするというもの!!

OPトークでは、10月1日からスタートしたSKE48 チームKⅡ3rd「ラムネの飲み方」公演のみどころなんかも語ってます♪

SKE48学園#26

①ネコのお世話(古川・矢方)

ここではネコと遊ぶみきてぃのデレデレっぷりがいいですね。

②犬のお世話(出口・向田)

今まで犬を飼った事がないあきすんの奮闘記もさることながら、ガラスの向こうにちょこんと座って、お世話の様子を見てる4人が愛らしい♪

③ペットサロンのお仕事(出口・向田)

ブラッシングに耳そうじに爪切りと、慣れない作業に悪戦苦闘の2人がいいですね。

④動物病院のお仕事(加藤・高柳)

ここでは子犬や子猫の健康診断のお手伝いをするんですが、「こんな風にやってるんだ!」っていう新鮮さがあります。

⑤鳥類のお世話(加藤・高柳)

ここのみどころは、やっぱり鳥好きのちゅりですね♪
手馴れた感じで小鳥にえさをあげる様子はすごくいいし、大好きな鳥を前にいつも以上にらんらんと目を輝かせるちゅりの様子は必見です!!

⑥爬虫類のお世話(古川・矢方)

なんといってもここはアフリカウシガエルミートくんへの餌やりなんですが・・・不器用なミートくんがもむもむ食べてる様子が不気味でもあり、愛らしくもあります(笑)
てか、2人ともよく平気だなぁと感心させられます。
(映像的には好みがわかれそうな感じですが・・・)

SKE48学園#26

番組の感想

というわけで、「ペットショップのお仕事体験」をテーマにした今回のSKE48学園でしたが、前半はかわいらしい子犬や子猫のかわいらしさに癒され、デレデレのメンバーの表情が新鮮。
特にちゅりの目の輝きとテンションが凄くて、本当に好きなんだなぁっていうのが伝わってきます!!

まあ動物モノっていうのはありがちな企画ではありますが、キャスティングも含めてみどころたっぷりの1時間でした。

SKE48学園 #26】
エンタ!371オンデマンド

【生写真無】オキドキ(DVD付C) 【生写真無】オキドキ(DVD付C)
SKE48
avex trax 2011-11-09

Amazonで詳しく見る
イッテ恋48 VOL.2【初回限定版】 [Blu-ray] イッテ恋48 VOL.2【初回限定版】 [Blu-ray]

キングレコード 2011-11-18

Amazonで詳しく見る
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.