りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

SKE48学園 #15のみどころを紹介

SKE48の学園バラエティー番組「SKE48学園」の12月放送分(#15)のみどころを紹介します。前回の放送では、出航のところで終わってしまった「釣り編」の後半からはじまります!!
SKE48学園#15

課外授業 南知多を知りつくそう!編

今回のSKE48学園は、カップリング曲「羽豆岬」のロケ地でもある南知多での課外授業の続編です♪

 

釣り編

松井玲奈高田志織平田璃香子小野晴香木下有希子
いよいよ師崎港を出航して5人のテンションも高まるんですが、特にはーちゃん、ゆっこ、メアリーのテンションがめちゃめちゃ高い!!
しーたんが船酔いでダウンする中、釣竿を手にしたはーちゃんとゆっこ・・・果たして釣果はいかに?!

 

演劇部アドリブ芝居 中西優香

今回は「羽豆岬で告白」というお題ですが、男子系女子にしし大いに照れます!!

 

校内放送:羽豆岬の思い出

平田璃香子中西優香大矢真那
メアリーの超おとぼけエピソードから始まり、結局は食べ物ネタへ(笑)。さらにはファンの子供とのほっこりエピソードなんかも語っています。

 

演劇部アドリブ芝居 松井珠理奈

ダジャレをぶっこもうとしたじゅりなですが・・・さて、その結果は?

 

みかん狩り編

釣り班メンバーがそのままみかん狩りに行ったんですが、実際にみかん狩りが出来るのは2名という事で、急遽「みかん狩り選抜」決定戦へ!!
前回に続いてまさかの釣りゲームを使った壮絶なガチバトルが始まります。

結果、メアリーとゆっこがみかん狩りに行くわけですが・・・みかん狩りを満喫し、みんなの分のみかんを持ち帰った2人を待ち受けるまさかの結末とは?
みかんの味の違いなんかも十分伝わってきますよ♪

 

南知多グリーンバレイ編

最後は南知多グリーンバレイで遊びつくす!!
という事で、ダイビング系アトラクションに挑戦するスリル組と、フィールドアスレチックに挑戦するアスレチック組に分かれます。
 

・スリル組

矢神久美加藤るみ松井珠理奈須田亜香里
まずはスカイコースターに挑戦するじゅりなとるみるみ。海苔巻き状態でワイヤー3本で吊るされて、振り子のようにダイビングするというものですが・・・これは見てるだけでメッチャ怖いですね。変なテンションになるのもわかる気がします。

続いて、くーみんとあかりんはバンジージャンプに挑戦。とはいえ2人ともバンジー経験者なので意外とあっさり飛んじゃいます。これを見てると、AKB48指原莉乃さんは何故バンジージャンプが出来ないのか不思議に思えてきます(笑)
 

・アスレチック組

出口陽、木﨑ゆりあ、大矢真那中西優香
SKE48学園初の衣装(真っ赤なヒートテック)に身を包んだ4人が、フィールドアスレチックに挑戦!!ガンガン進んでいくゆりあに対して、いきなり足がつってしまったまさにゃ・・・前途多難なアスレチック組ですが、頼もしいゆりあがいいですね♪

 

というわけで、前回に続いて南知多でのロケだったんですが、いつか南知多に行く機会があれば、この放送を思い出しながら旅してみたいなぁって思いました。
メンバーのキャラなんかも如実に見えてくるので、その辺もみどころだと思います!!


SKE48学園 #15】
エンタ!371オンデマンド
配信期間:2010年12月2日~2010年12月31日 

関連商品

SKE48学園 DVD-BOX III
SKE48学園 DVD-BOXII
SKE48学園 DVD-BOXII

video maker(VC/DAS)(D) 2010-07-29

Amazonで詳細を見る
SKE48学園 DVD-BOX I
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.