りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

SKE48学園 #28「和の心を学ぼう」

SKE48学園 #28

#28「和の心を学ぼう」

今回は矢神久美さんをMCに、チームSから大矢真那さんと須田亜香里さんが出席。そして、チームEから木本花音さんと金子栞さんが番組初登場となりました!!
初登場の2人にはまずお約束の劇場用挨拶かと思いきや、普通の自己紹介から始まりいよいよ本編へ・・・

2012年最初のSKE48学園という事で、お正月らしく「和の心を学ぼう!」がテーマ。まずは神社でお参りしておみくじをひくんですが、なかなか出てこないくじを覗き込むくーみんの目線がなんかかわいらしいです♪

続いて「SKE48学園 華道部」ということで、5人のメンバーが華道に挑戦します。それぞれどんな作品に仕上がるのか・・・というのもみどころですが、だんだんきんちゃんの天然っぷりが発揮されてきます!!

後半は「SKE48学園 かるた部」ということで、くーみんを読み手に名古屋弁かるたをするわけですが、絵札の裏に「一発芸」「モノボケ」などのお題が仕込んであり、それをクリアしないとポイントが入らないのがSKE48的(笑)
お年玉と罰ゲームをかけたバトルもさることながら、「次の回××」というシュールなお題も含め、楽しい展開になっています。

SKE48学園 #28

というわけで、チームEののんときんちゃんが初登場となった今回のSKE48学園ですが、特にきんちゃんの天然っぷりがいいですね!!
こうなってくると、チームEメンバーによる「ホームルーム編」が早く見たいなぁって思いました。

SKE48学園 #28】
エンタ!371オンデマンド

片想いFinally(DVD付A) 片想いFinally(DVD付A)
SKE48
avex trax 2012-01-25

Amazonで詳しく見る
片想いFinally(DVD付B) 片想いFinally(DVD付B)
SKE48
avex trax 2012-01-25

Amazonで詳しく見る
片想いFinally(DVD付C) 片想いFinally(DVD付C)
SKE48
avex trax 2012-01-25

Amazonで詳しく見る
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.