りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

松井玲奈ファースト写真集「きんぎょ」

【Amazon.co.jp限定】生写真付  きんぎょ 松井玲奈ファースト写真集

作品紹介

SKE48 チームSのれなこと、松井玲奈さんのファースト写真集が3月1日、遂に発売となりました!!
タイトルどおり金魚鉢にすっぽり入った赤いドレスの松井玲奈さん。裏表紙はベッドに横たわる姿と・・・ちょっと不思議な世界観を生み出しています。

帯には総合プロデューサー秋元康氏の「君はきんぎょから、何に変身するつもりだ?」というコピーが踊り、特製両面ポスターが1枚封入(全4種類)といった仕様になっています。

みどころ

「れなの日常」じゃないけど、本屋の店員さんに扮した松井玲奈さんの仕事風景?や、ベッドの上で横たわるすっぴんの松井玲奈さんなど、なにげない瞬間瞬間を切り取ったようなカットが多いのが特徴。
(本を積みすぎて崩れる瞬間の笑顔なんかは最高にかわいいけど。)
普段の松井玲奈さんはこんな感じなんだ・・・と妄想にふけるもよし(笑)

水着は赤のビキニのみで、プールにつかったカットに、入浴シーンや、バスタオル1枚のお風呂あがり・・・といったカットも掲載されています。

・・・って感じなんですが、全体的に飾らない感じのカットが多く、「意外と丸顔なんだ」的な気付きぐらいはあるかもしれないけど、あまりにも飾りっけがなさすぎて、申し訳ないけど、どこにでもいそうな普通のコって思っちゃうぐらい芸能人のオーラを消してるんですよね。
だから、「水着姿が見たい」ぐらいの気楽な気持ちで手にすると、「失敗した」って思っちゃうのかも・・・

ただ、素の時は一見何も持っていないようにも見えるんだけど、一度「表現」というスイッチが入ると俄然輝きを増すのが松井玲奈さんの真骨頂で、むしろキメ顔よりも何かを表現している時の表情の方が魅力的で、彼女の役者気質みたいなものを感じます。
悲しみとか、憂いとか、松井玲奈さんの内に秘めた思いみたいなものを表現したカットはすごくいいなって思いました。

というわけで、お肌の露出やいかにもアイドル写真集って感じの内容を想像して手にすると「あれ?」って思うかもしれないけど、本作では松井玲奈さんの魅力がじんわり、そしてしっかりと伝わってくると思うので、真の松井玲奈推しの方なら必携の一冊と言えるのではないでしょうか。

きんぎょ 松井玲奈ファースト写真集

きんぎょ 松井玲奈ファースト写真集

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.