りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

AKB48総選挙公式ガイドブック2012

AKB48総選挙公式ガイドブック2012 (講談社 Mook)

作品紹介

今年も出ました2012年版「AKB48総選挙公式ガイドブック」!
AKB48だけでなく、SKE48、NMB48にHKT48のメンバーも加わり、過去最高の237人が出馬って事もあって、メンバー紹介もハンパないボリュームになってます。

内容としては、選抜メンバーの神グラビア、前田敦子さんのロングインタビュー、昨年の総選挙のプレイバック、候補者名鑑・・・といった感じで、今年も充実した内容になっています。

みどころ

今年の総選挙は昨年1位だった前田敦子さんが、東京ドーム公演後に卒業することもあり、大島優子さん1強となるのか・・・というところから始まり、結果発表に関してはフジテレビが生放送してしまうという、とんでもない話になっており話題は尽きないんですが、ある意味で「お祭り騒ぎ」とも言える総選挙をより楽しむには欠かせない一冊となっています。

ぶっちゃけ上位の顔ぶれはあんまり変わらないと思うけど、部活動やぐぐたす等の発信ツールが増えた事で、64位までの順位が非常にヨミづらい事になってるので、しっかり熟読したいと思ってます♪

AKB48総選挙公式ガイドブック2012 (講談社 Mook) AKB48総選挙公式ガイドブック2012 (講談社 Mook)
FRIDAY編集部
講談社 2012-05-16

Amazonで詳しく見る
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.