りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

AKB48第4回選抜総選挙 最終結果【ネクストガールズ】

6月6日、日本武道館で行われた「AKB48第4回選抜総選挙」開票イベントにて、遂に最終結果が発表されました!ここでは第33位~第48位までの最終順位を発表します。

ネクストガールズ

33位 岩佐美咲AKB48・チームA) 9297票
 34位 松村香織SKE48・研究生) 9030票
 35位 向田茉夏SKE48チームKⅡ) 8552票
 36位 仲谷明香AKB48・チームA) 8505票
 37位 中田ちさとAKB48・チームA) 8315票
 38位 宮崎美穂AKB48・チームB) 8173票
 39位 永尾まりやAKB48・チーム4) 7809票
 40位 藤江れいなAKB48チームK) 7782票
 41位 小林香菜AKB48・チームB) 7195票
 42位 前田亜美AKB48・チームA) 7168票
 43位 福本愛菜NMB48チームN) 6912票
 44位 仲川遥香AKB48・チームA) 6890票
 45位 田野優花AKB48・チーム4) 6694票
 46位 山田菜々NMB48チームN) 6683票
 47位 宮脇咲良HKT48チームH) 6635票
 48位 片山陽加AKB48・チームA) 6602票

ここの枠は「苦労人枠」じゃないけど、長年ずっと頑張ってきたメンバーの苦労がようやく報われた・・・そんな印象を持ちました。

AKB48から初の演歌歌手としてデビューしたわさみん、SKE48で長年研究生をやっていてここにきてようやく開花しそうなかおたん、チームKⅡの顔でありながら総選挙には縁がなかったまなつ、チームAのなかやんとちいちゃん・・・本当に良かったなぁって思います。
そして、もう一人・・・かな!!彼女も総選挙とはずっと縁がなくて、ずっと地道に活動していただけに、名前を呼ばれてまずオカロと抱き合った瞬間なんか思わずうるっときましたもん。檀上からの景色見れて良かったねって心から思いました。

ちなみに、私の推しのあいにゃんが入ったのは嬉しかったんですが・・・はるごんは大きく順位を下げちゃいました。武道館の壇上で「あいにゃん波動砲」をぶっぱなす姿は良かったんだけど、はるごんよりも上ってのが嬉しいような残念なような複雑な心境です。
あ、でもやっぱり2人はおめでとうって言いたいな♪

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.