りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

AKB総選挙! 水着サプライズ発表2012

AKB総選挙! 水着サプライズ発表2012 (AKB48スペシャルムック)

作品紹介

2012年6月6日・・・
あの日総選挙で選ばれた64人のメンバーが水着で総登場する本作も、今年で4作目となりました。

今年も選抜メンバー16名による水着グラビアからスタートし、アンダーガールズネクストガールズフューチャーガールズが順に登場・・・てかこれがメイン。選抜が4ページ(単色の水着+上着)、アンダー2ページ(暖色系の水着)、ネクスト(ピンク系の水着)・フューチャー(白の水着)がそれぞれ1ページって感じなんで、特にSKE48メンバーを推してる方には、なかなか見られないメンバーの貴重な水着姿が 目白押し・・・という素敵な一冊となっています。

それ以外のコンテンツとして、ステージ上で語られたコメントや、徳光和夫さんの川柳漫画、あっちゃん(前田敦子)の一日、識者のコメント、ウエイティングガールズ172人のコメント、今回の撮影のオフショット、上位48名のステッカーに、ポスター、マウスパッドと色々詰め込んでます♪

みどころ

当選対象者が増えたことで、水着のメンバーの絶対数が増える・・・
これによって、普段雑誌でグラビアを飾る機会の少ないメンバーの貴重な水着カットが見れるってのが最大のみどころ!!
しかも、露出が多いメンバーでも普段は衣装や私服なんで、水着になる事で実はどんなプロポーションしてるのか・・・ってのを改めてチェックできるのがいいですね♪

ここからは、良かったメンバー・気になったメンバーをピックアップしていきたいと思います。

篠田麻里子・・・総選挙同様、力強いメヂカラのカットからの舌を出したカット・・・もはや反則です(笑)
小嶋陽菜・・・こじはるにしては珍しく表情が硬い感じが・・・
松井玲奈・・・アイメイクが怖い!
河西智美・・・ブラのサイズがあってないような・・・
横山由依・・・心なしか大人っぽさアップ。今更ながらようやく撮られ慣れてきた感も(笑)
梅田彩佳・・・はにかんだ表情がイイ!パッドなしのガチ胸ってのもイイ(笑)
高城亜樹・・・なにげに寄せたポージングで「こんなに胸あったっけ?」的な驚きが!!
大矢真那・・・めっちゃきれいになってる!
古川愛李・・・かわいいんだけど、表情が硬くてもったいない!!
木崎ゆりあ・・・少し大人っぽさがのっかって新たな魅力が出てきてます!!
前田亜美・・・ポージングに風格出てきてます。これから先楽しみ♪
仲川遥香・・・はるごん改めはるか、相変わらずかわいいと思います♪
武藤十夢・・・立ちポーズに風格がありますね!研究生なのに威風堂々って感じがいいと思います。
松井咲子・・・ポージングのバランスがすごくいいですね♪
小森美果・・・ハイレグでジョッキ持ったら一昔前のビールのポスターっすわ(笑)

・・・と、こんな感じかな。
実際過去のムックを振り返ってみると、メンバーの成長具合、変化の度合いがよくわかるんで、見比べてみても面白いかもしれないですね♪

AKB総選挙! 水着サプライズ発表2012 (AKB48スペシャルムック) AKB総選挙! 水着サプライズ発表2012 (AKB48スペシャルムック)
今村敏彦
集英社 2012-08-01

Amazonで詳しく見る
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.