りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

AKB48じゃんけん大会公式ガイドブック2012

AKB48 じゃんけん大会公式ガイドブック2012 (光文社ブックス 103)

作品紹介

2012年9月18日に日本武道館で行われる「AKB48 29thシングル選抜じゃんけん大会」の公式ガイドブックです。

昨年この大会を制して見事センターの座を射止めた篠田麻里子さんのインタビューからスタートし、じゃんけん大会のみどころや、じゃんけん大会本選出場をかけたSKE48NMB48HKT48AKB48研究生の予備選のドキュメントを経て、いよいよ本作のメインともいえるブロック別の選手紹介となります。
さらに読み物として、占い師の予想や論客の予想なんかがずらずらと載っており、今回もかなり読み応えたっぷりな一冊となっています。

付録として、メンバー84人のファイティングシールやポスターがついてくるという豪華なラインナップになってます。

みどころ

出場者紹介の意気込みなんかを見ていると、回を重ねる毎に選抜入り、とりわけセンター獲りへの意欲が感じられ、否が応でも本番への期待値が上がっていきます♪

世間をあっと言わせた内田眞由美さんのセンター獲り、選抜常連の篠田麻里子さんが初のセンターに涙・・・と、数々のドラマを生んできたじゃんけん大会。
今年も選抜常連組からセンターが出るのか、それとも初選抜組からセンター生まれるのか、研究生からのサプライズが起こるのか・・・AKB48の次を占う上でも見逃せないですね♪
(じゃんけん大会の模様は火曜曲!でも生中継されるんで、こちらも見逃せないですね。ただ、CMとかが入るんでテンポが悪くなるのが若干心配ですが・・・)

・・・と、あんまり本の紹介にはなってないですが、これを見てじゃんけん大会の予想をするもよし、参加メンバーが平等に掲載されてるんで、データベースとして活用するもよしって感じかな。

AKB48 じゃんけん大会公式ガイドブック2012 (光文社ブックス 103) AKB48 じゃんけん大会公式ガイドブック2012 (光文社ブックス 103)
エンタテインメント編集部
光文社 2012-09-06

Amazonで詳しく見る
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.