りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

SKE48学園 #37「ハロウィンの仮装と料理に挑戦」

久々のSKE48学園ネタです。(※ネタバレ注意!!)

SKE48学園 #37

今月は、SKE48 チームSから桑原みずき高田志織出口陽中西優香の4人に加え、念願のチーム昇格(復帰?)を果たした鬼頭桃菜さんを加えた5人で番組スタート。
このメンバーだとメインMCはお約束?の中西優香さんで、まずはチームS新加入の鬼頭桃菜さんイジりから、桑原みずきさんの靴下の長さまでイジっていよいよ本題へ・・・

10月放送って事で、今回は「ハロウィン」をテーマに「仮装部」と「お料理部」の2本立て。
前半の「仮装部」ではMCが中西優香さんで、高田志織&鬼頭桃菜チームと、桑原みずき&出口陽チームにわかれて。ハロウィン コスプレ対決を繰り広げます。
そして、後半の「お料理部」はパンプキンパイを作ろう!と題して、中西優香&桑原みずき&鬼頭桃菜と、高田志織&出口陽にわかれて、パンプキンパイ作りに挑戦します。

という事で、前半の仮装部編は、鬼頭桃菜桑原みずきの両名を変身させるべく、ザ・ダイソーで2,000円以内でオリジナルのコスプレグッズ購入!!
メンバーのお買いもの風景は・・・こんな感じ。

SKE48学園 #37

SKE48学園 #37

そして、買い物が終わったメンバー達は本題のコスプレへ・・・

SKE48学園 #37

SKE48学園 #37

・・・さて、2人の仕上がり具合は如何に???

続いて、後半のお料理部編はパンプキンパイ作りという事で、かぼちゃを切るところからスタート。硬いかぼちゃに悪戦苦闘しています。

SKE48学園 #37

ちょっとしたアクシデント・・・

SKE48学園 #37

なにげに女子力が高いあきすん&しーたん♪

SKE48学園 #37

パイシートをのばす古株と新入り(笑)

SKE48学園 #37

飾りつけ・・・

SKE48学園 #37

仕上げなんですが・・・もはや顔芸の域のみずき。。

・・・というわけで、なにげにテレビ慣れしてる感じの名古屋クッキングスクールの杉浦先生に教えてもらいながらのパンプキンパイ作り。随所にメンバーの個性が垣間見えて、楽しいクッキングタイムになっています。

いつもだったら、コーナーの間にぐだぐだなミニコーナーを挟むんだけど、今回はコスプレとクッキングできっちり尺がおさまったようで、番組の進行がスムーズだったように思います。
あと、中西優香さんのMCの安定感はハンパないというか、他のメンバーがMCしている時より安心してみられます。そして、やっぱり新加入の鬼頭桃菜さんがカワイイ!!単純にビジュアルだけならかなりのもんだと思うんで・・・是非グラビア、それも水着で見てみたいと思っちゃいました(笑)

ま、企画がしっかりしていた事もあるけど、やっぱ実績と信頼のチームSって感じで、それぞれが上手く個性を発揮しながら番組進行していて、普通に見れる構成だったと思います。

SKE48学園 #37
Pigooオンデマンド

キスだって左利き (SINGLE+DVD) (初回生産限定) (Type-A/ジャケットA) キスだって左利き (SINGLE+DVD) (初回生産限定) (Type-A/ジャケットA)
SKE48
avex trax 2012-09-19

Amazonで詳しく見る
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.