りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

SKE48から今春9名が一挙卒業へ

2020573_201301150535135001358255277c

SKE48から、既に卒業を発表している矢神久美さんに加え、合計9人のメンバーの卒業が発表されました。

これは、本日1月15日にSKE48劇場で行われたチームKⅡ公演で発表され、卒業するメンバーからファンに向けての挨拶があったとの事。湯浅洋劇場支配人から卒業が発表されたメンバーは下記の通りです。

チームS桑原みずき高田志織平松可奈子
チームKⅡ:赤枝里々奈小木曽汐莉
チームE上野圭澄原望奈美
研究生:小林絵未梨

2020573_201301150535544001358255277c

・・・くーみんの卒業だけでもかなりショックだったところに、チームSからみずきとかなかな、チームKⅡのしおりん、チームEのはらみなと、割と好きなメンバーが一気にいなくなるという、まさに「SKE48激震」と言わんばかりのショッキングなニュースに言葉を失っています。

なんかね、昨年NMB48から卒業が相次いだ時に、どっかのゴシップ記事かなんかで「来年SKE48から大量離脱が噂されている・・・」的なのを見た記憶があって、その時は「んなアホな」って思ってたんですが・・・まさかそれを現実として突きつけられる日がくるとは夢にも思いませんでした。

くーみんもそうだけど、カツオのいないSKE48って考えられないだけに、今回のニュースはただただショックです。

「夢に向かって頑張ってください。」って前向きに送り出したい気持ちも勿論あるけど、今は「何故?」ばかりが先にきてしまい、素直に頑張れって言えそうにないので・・・少し心の整理をする時間がほしいかも。

チョコの奴隷  (SG+DVD) (Type-A) (初回生産限定盤) チョコの奴隷 (SG+DVD) (Type-A) (初回生産限定盤)
SKE48
avex trax 2013-01-30

Amazonで詳しく見る

チョコの奴隷  (SG+DVD) (Type-B) (初回生産限定盤) チョコの奴隷 (SG+DVD) (Type-B) (初回生産限定盤)
SKE48
avex trax 2013-01-30

Amazonで詳しく見る

チョコの奴隷  (SG+DVD) (Type-C) (初回生産限定盤) チョコの奴隷 (SG+DVD) (Type-C) (初回生産限定盤)
SKE48
avex trax 2013-01-30

Amazonで詳しく見る
 
SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中 (タウンムック) SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中 (タウンムック)

徳間書店 2012-12-21

Amazonで詳しく見る

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.