りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

でらSKE 夜明け前の国盗り48番勝負(ムック)

11月17日に発売された本作は、TBSで放送中のアイドル戦国バラエティー番組「でらSKE」のフォトブック。ちなみにSKE48にとっては地上波初の冠番組です。

でらSKE 夜明け前の国盗り48番勝負

作品紹介

「でらSKE」とは、SKE48のメンバーが珠理奈軍と玲奈軍に分かれ、日本の各都道府県をとりあう国盗り合戦・・・なんですが、要は対決形式で争うバラエティー番組です。
最初に「武将紹介」と題して、珠理奈軍と玲奈軍のメンバー紹介として、全身カットとインタビューが掲載されています。

・珠理奈軍
松井珠理奈大矢真那加藤るみ桑原みずき須田亜香里出口陽平田璃香子松下唯

・玲奈軍
松井玲奈小野晴香、木﨑ゆりあ、木下有希子高田志織中西優香平松可奈子矢神久美

続いて大将同士(松井珠理奈松井玲奈)のインタビュー、名勝負プレイバック、七変化、オフショット、DVD発売イベントレポート、サイン入りメッセージ・・・といった内容です。

みどころ

メンバー紹介やメッセージ等のソログラビアは、それぞれいい表情をしていると思います。特に七変化なんかは浴衣姿もおさえてあるんで、その辺はやっぱいいなぁって思います。
あと、長期休養中の松下唯さんのグラビアやメッセージが掲載されているのが、私的にはすごくいいなぁって思いました。

ただ・・・インタビュー記事をはじめ、全体的に読み物の活字が大きめで、子供向けの本みたいなレイアウトだなぁってのをすごく感じました。正直、写真以外は・・・って感じです。
この番組を見れていない私には感情移入できなかったんで、ビジュアル面で好きな方や、番組が好きな方向けといったところでしょうか。

さて、ここからは余談ですが・・・やっぱ須田亜香里さんはいいですね(笑)
SKE48学園や、こうした本を見ていて思ったんですが、愛嬌あるキャラでいつもニコニコしてるのがかわいらしいなぁって思います♪これからも頑張ってほしいな!!

でらSKE 夜明け前の国盗り48番勝負


関連商品

でらSKE ~夜明け前の国盗り48番勝負 VOL.1 [DVD] でらSKE ~夜明け前の国盗り48番勝負 VOL.1 [DVD]

バップ 2010-08-25
売り上げランキング : 1001

Amazonで詳しく見る
でらSKE ~夜明け前の国盗り48番勝負 VOL.2 [DVD] でらSKE ~夜明け前の国盗り48番勝負 VOL.2 [DVD]

バップ 2010-11-17
売り上げランキング : 678

Amazonで詳しく見る
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.