りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

SKE48学園 #13のみどころを紹介

SKE48の学園バラエティー番組「SKE48学園」の10月放送分(#13)のみどころを紹介します。
SKE48学園 #13

業界用語テスト~珍回答続出!業界用語を勉強します~

大矢真那小野晴香加藤るみ、木﨑ゆりあ、木下有希子須田亜香里高田志織平田璃香子平松可奈子松井玲奈矢神久美

今回の日直は小野晴香平松可奈子のコンビなんですが、2人の進行でメンバーがチャレンジするのは・・・「業界用語テスト」!!例題の「ピーカン」をはじめ、3問の業界用語にチャレンジしてます。でも、肝心のヒント聞いてなかったりして珍回答が続出!!真面目な顔で解説してる様子が楽しいですよ♪
・・・皆さんはわかりました?

新聞部 ~メンバーの特技を検証します~

新聞部:矢神久美(部長)、木下有希子須田亜香里
ゲスト:高田志織平松可奈子

くーみんの指令(笑)で、ゆっこ&あかりんが、しーたん&かなかなの特技を検証します。どちらもなにげに体を張った特技だったりするんで、2人の意外な特技と、それを検証する様子を楽しんでください♪

演劇部 ~アドリブ芝居「応援メッセージ」~

加藤るみ平松可奈子

元気いっぱいの加藤るみさんと、髪をくしゃっとさわる仕草がきゅんきゅうくる平松可奈子さんの応援メッセージ!!
かなかなの芝居中に登場する手の正体は誰かな?

図工の時間 ~紙粘土を使って芸術性をチェック!~

平田璃香子高田志織矢神久美木下有希子

テーマは「ライオンを作ろう」なんですが、絵とはまた違う感性が問われる紙粘土細工・・・みんな楽しそうに作ってますが、果たして出来上がりは?
大雑把なものから妙に立体的なものまで、色んな作品が登場します♪

飼育委員の活動 ~学校周辺で虫を探しにいきます~

大矢真那須田亜香里、木﨑ゆりあ

反抗期のメンバーが多いという事で、飼育委員に就任した大矢真那さん。
・・・というのは#2(DVD-BOXⅠに収録されています)にまで遡るんですが、初めての活動は「虫捕り」!!
虫捕り網を装備したまさなを先頭にみんなで虫を探すんですが、虫が苦手で悪戦苦闘する様子がかわいらしいですよ♪

SKE48学園DVD-BOXⅡ 発売記念イベント

松井珠理奈松井玲奈矢神久美大矢真那桑原みずき

これは実際にイベントに行かれた方もいらっしゃるかもしれませんが、SKE48学園 DVD-BOXⅡの発売記念イベントの模様です。
「名古屋といえば?」というお題に対して5人はフリップに何と書くのでしょうか?

体育館で遊ぼう!

エンディングは教室メンバーが体育館で遊んでるんですが、長縄跳びをみんなで跳んでる様子とかとっても楽しそう♪
松井玲奈さんが言ってたんですが、チームSチームKⅡの長縄跳び対決・・・是非見てみたいですね!!
走るのが好きな松井珠理奈さんもイベント内でメンバーと対決した事がないって言ってたんで、いつか番組内でスポーツ対決とかやらないかなぁって思いました。

というわけで、#13のみどころを紹介してきたんですが、今回は割と平松可奈子さんの見せ場が多い印象で、特に新聞部・演劇部のパートは、かなかならしくていいですよ♪


SKE48学園 #13】
エンタ!371オンデマンド

SKE48学園 DVD-BOX I
SKE48学園 DVD-BOXII
SKE48学園 DVD-BOXII

video maker(VC/DAS)(D) 2010-07-29

Amazonで詳細を見る
SKE48学園 DVD-BOX III(3枚組)
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.