りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

GirlsNews~アイドル #18は「48スペシャル」です!!

地上波では伝えきれないアイドルイベントの模様を余すところなくお届けする「GirlsNews~アイドル」の12月後半放送分(#18)なんですが、今回はなんと「48スペシャル」と題してお届けします!!(MCはSDN48の小原晴香さん、ゲストはAKB48米沢瑠美さん。)
GirlsNews~アイドル #18

GirlsNews~アイドル 48スペシャ

通常放送ではアイドルイベントの模様をお届けする「GirlsNews~アイドル」ですが、今回は「48スペシャル」と題してAKB48SKE48SDN48NMB48メンバーが登場する超豪華ラインナップになりました!!
しかも、スペシャルゲストとしてAKB48チームK米沢瑠美さんも登場しちゃいます!!

【今回紹介するアイドルイベント】
 ・AKB48SDN48NMB48「東京 秋祭り」
 ・SKE481!2!3!4! ヨロシク!」発売記念 握手会
 ・AKB48セブンイレブン×AKB48クリスマスケーキ」商品発表会
 ・AKB48 近野莉菜藤江れいなマザー牧場 milkbar」開店発表会
 ・AKB48 内田眞由美「美少女時計」
 ・スペシャルゲスト 米沢瑠美

もうすぐ2010年も終わりという事で、まずはMC小原晴香さんの「衝撃一大ニュース」から始まるわけですが・・・やっぱりAKB48チームBからSDN48への完全移籍、そしてメジャーデビューっていうのが大きかったみたいですね!!

AKB48SDN48NMB48「東京 秋祭り」

AKB48メンバーを代表して高橋みなみさんのインタビューの様子と「Beginner」のライブ風景、SDN48を代表して野呂佳代さんのインタビューと「GAGAGA」初披露の様子、NMB48初お披露目と山本彩さんのインタビューと挨拶の模様でした。
雨の中行われた「東京 秋祭り」ですが、ライブの映像を改めてみるとすごい雨だったんですね。(「Beginner」では、たかみながトークじゃないのにスベってたし!・・・雨で。)

SKE481!2!3!4! ヨロシク!」発売記念 握手会

松井珠理奈さん、松井玲奈さん、矢神久美さん、高柳明音さんのトークと、「1!2!3!4! ヨロシク!」を披露してたんですが・・・くーみんの日本語がおかしいのがかわいらしいです(笑)

AKB48セブンイレブン×AKB48クリスマスケーキ」商品発表会

GirlsNews~アイドル #18

「予約したクリスマス」のPVの衣装の大島優子さん、渡辺麻友さん、河西智美さん、小森美果さん、前田亜美さん、横山由依さん、森杏奈さんのインタビュー風景ですが、サンタの衣装がすごくかわいいですね♪
「理想のクリスマスデートは?」っていうインタビューには全員が答えているので、その辺もみどころです♪

AKB48 近野莉菜藤江れいなマザー牧場 milkbar」開店発表会

GirlsNews~アイドル #18

マザー牧場 milkbar」の制服を着た近野莉菜さんと藤江れいなさんがプロデュースしたパフェのお勧めポイントを語ってるんですが・・・れいにゃんの制服姿がメチャメチャかわいいです!!

AKB48 内田眞由美「美少女時計」

GirlsNews~アイドル #18

iPhoneアプリ「美少女時計」に登場する内田眞由美さんのコメントと撮影風景なんですが、ウッチーのコメントしてる感じが健気でかわいいですね♪
今年のじゃんけん選抜で優勝し19thシングル「チャンスの順番」でセンターになったわけですが・・・むしろこれからが本当の勝負だと思うんでウッチーの事は長い目で応援していきたいなぁって思います!!(将来的にはメッチャきれいな女性になる気がするし・・・)

スペシャルゲスト 米沢瑠美

呼び込む前からひょっこり顔をのぞかせていたお茶目なよねちゃんですが、「あまーい声がチャームポイント」っていうはるちゃんに対して「あまいのかなぁ」ってぼそっとつっこんだりして、スタジオは大盛り上がり♪
テーマはよねちゃんの裏話・・・という事で、「まゆゆのニックネームを適当に考えた?!」とか、メンバーならではのマル秘エピソードがいっぱい!!
よねちゃんと仲良くなりたい方は「るみちゃん」って呼んでください!!(詳しくは番組で。)

というわけで、「48スペシャル」だったGirlsNews~アイドルですが、私的にはお腹いっぱいのボリュームでした♪
AKB48のイベントや握手会にも行った事がないので、こういうインタビューやライブ風景はとても新鮮だし面白かったです。今回は全編みどころって感じです!!


【GirlsNews~アイドル #18】
エンタ!371オンデマンド
配信期間:2010年12月18日~2011年1月15日 


「米沢瑠美 1st 写真集 米米米(yone yone yone)」 (TOKYO NEWS MOOK)
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.