読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

からあげ姉妹に続いてさゆりんご軍団登場!「ビッグコミックスピリッツ 2016年8/15号 No.36 乃木坂46(佐々木琴子×伊藤かりん×松村沙友理×寺田蘭世)」の感想

ビッグコミックスピリッツ 2016年 8/15 号 [雑誌]

8月1日発売のビッグコミックスピリッツ 2016年8/15号 No.36 の表紙は乃木坂46から「さゆりんご軍団」が初表紙&グラビア初見参となりました!!

ちなみに、さゆりんご軍団とは、乃木坂46のさゆりんこと松村沙友理を軍団長とし、2期生の伊藤かりん、佐々木琴子、寺田蘭世の3人が集結した軍団。通称SRG団とも言うらしいです・・・

なんかの企画っぽいカップリングではありますが、こうしてグラビアをやるまでになるわけだから、松村沙友理の影響力ってすごいなぁって思ったりなんかして。

 

ただ、厳密に言うとこちらの雑誌の1コーナーでさゆりんご軍団として1回出てるんですけどね・・・ 

ま、それはいいとして、グラビアのほうを早速チェックしてきたいと思います。

おすすめ度:★★★☆☆
(企画としては面白いけど、水着グラビアとかではないから・・・まあこんなもんでしょう。)

 

表紙&巻頭グラビア 乃木坂46 さゆりんご軍団

先程、「松村沙友理」の影響力がすごいっていう書き方をしましたが・・・

以前、スピリッツではからあげ姉妹(松村沙友理×生田絵梨花)でもグラビアをやっていたので、さゆりん絡みのカップリングユニットとしては2回目!!
このグラビア起用率を考えたら、さゆりんすげぇって思ってしまうのですが・・・

ちなみに、からあげ姉妹のグラビアの感想はコチラ。 

 

というわけで、そろそろ本題。

今回は軍団長の松村沙友理を囲むように2期生がぎゅっと集まった感じの表紙。

グラビアは、スカートいっぱいのりんごを抱えたさゆりんと、りんごを持ってポーズする3人。
続いて、佐々木琴子×伊藤かりん、松村沙友理×寺田蘭世の組み合わせ。
さらに2期生の3人でのスリーショットから、最後はさゆりんのワンショットが2カットという構成。

 

まあ色々あったさゆりんですが・・・
色んな事を乗り越えてきれいになったと思うし、強くなったと思う。
正直、一時期は顔も見るのも嫌だなぁっていう時期もあったけど、色んな事に耐えて頑張ってきた姿も見てきたし、こうして2期生が集まってさゆりんご軍団なんかも結成するぐらいだから、先輩として魅力があるって事なんでしょう。

今のさゆりんが写真集出すってなったら買おうって思いますもん(笑)

ま、この話はこのぐらいにして・・・

やっぱこのカップリングだと一番良さが活きるのは佐々木琴子って気がします。
なかなかグラビアに登場する機会がないメンバーではありますが、いい表情するんだなぁって再認識させられます。

伊藤かりんの親しみやすいルックスも好きだし、寺田蘭世もかわいいんだけど・・・ちょっと髪の毛が重たい感じもしたかな。

 

まあさゆりんご軍団の中ではやっぱり松村沙友理が知名度があるので、バーターではないけど、こうしてさゆりんが後輩を引っ張り上げるこういう企画って大事だと思うし、先々を考えたらソログラビアよりも意味がある気がします。

なんだかんだで乃木坂46は1期生が分厚い壁になっていて、なかなかそれを突破できる2期生がいないのが現状なので、こういうグラビアをステップボードにして、もっと2期生にも前に出てきてほしいなって気がしますし、そのきっかけになればいいなって思いました。 

ビッグコミックスピリッツ 2016年 8/15 号 [雑誌]

ビッグコミックスピリッツ 2016年 8/15 号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.