りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

【アメトーーク】女子プロレス芸人

3月10日放送のアメトーークは博多大吉先生プロデュースの女子プロレス芸人」でした。

BBM 女子プロレスカード2011 HALL OF FAME BOX

今回は、雨上がり決死隊宮迫博之蛍原徹)のトークバラエティー「アメトーーク」は、女子プロレスをテーマにした「女子プロレス芸人」でした。

ゲストも女子プロレスラーに扮していて・・・
キューティー鈴木(博多大吉)、北斗晶ケンドーコバヤシ)、ダンプ松本ハチミツ二郎/東京ダイナマイト)、ブル中野ユリオカ超特Q)、工藤めぐみ豊本明長/東京03)、神取忍(タケト/Bコース)、豊田真奈美ユウキロック/ハリガネロック)と・・・、知ってる人にとっては超豪華な顔ぶれです。

で、何がすごいって・・・
とにかく試合のVTRがすごかった!!男のプロレスと違ってウエイトがない分だけ技の一つ一つがエグいのと、引くぐらいすごかったのが北斗晶VS神取忍の試合・・・
もはや技云々とかではなく拳と拳による殴り合いで、最後の決め手がアッパーカットという壮絶なもの。
その他にもブル中野の4メートルはあるであろう金網からのギロチンドロップとか、すごい迫力に圧倒されました。
(くれぐれも事故などがないように気をつけてほしいと思います。)

最後は女子プロレス美女レスラー名鑑!!」と題して、現役の美女レスラー達が紹介されました。美闘陽子、春日萌花、野崎渚、真琴、紫雷姉妹、栗原あゆみと紹介され、さらにグラビアアイドルからプロレスラーに転向してグラレスラーとなった愛川ゆず季に密着!!
愛川ゆず季さんに関しては、グラビアアイドル時代から知ってるので、プロレスデビューには本当に驚いたけど、試合の様子を見る限りでは本気で取り組んでいるというのが窺がえます。

さらに、スタジオに愛川ゆず季、美闘陽子、栗原あゆみの3選手が登場!!
(最終的にはイジリー岡田の餌食となってしまうのですが・・・)

昔は、下田美馬選手とか、福岡晶選手がきれいだった記憶があるけど、今はアイドル顔負けの選手までいてすごいですね!!女子プロレスってほとんど知らないジャンルだったけど、チェックすべきアスリートはいっぱいいるんだなぁって思いました。
(美闘陽子選手のリアクションがかわいかった♪)

栗原あゆみ写真集 「A-STYLE」 栗原あゆみ写真集 「A-STYLE」
尾形 正成(撮影) イズミリング
源流社 2010-12-20

Amazonで詳しく見る
愛川ゆず季 プロレス・デビュー記念 ゆずポン祭への道! [DVD] 愛川ゆず季 プロレス・デビュー記念 ゆずポン祭への道! [DVD]

クエスト 2011-02-18

Amazonで詳しく見る
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.