りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

乃木坂46 5thシングル選抜メンバー大発表!!

制服のマネキン(DVD付A)

※写真は4thシングル「制服のマネキン」のジャケ写

本日(1月6日)放送された「乃木坂って、どこ」で、3月13日に発売される乃木坂46 5thシングルの選抜メンバー16名が発表されました。(※ネタバレ注意!!)

これまでメンバーによるリレー方式や、着信があったメンバーが選抜・・・など、緊張感あるメンバー発表をしてきた乃木坂46ですが、今回は都内某所に集められたメンバーが、1人ずつ思い思いの順番で別室に移動し、名前の書いてある札を確認。そこにポジションが書かれた数字が入っていたら選抜入り。選抜落ちの場合は白紙・・・というもの。
そして、選抜メンバーが決まる度に待機所に表示される残り人数が、「16名」から1人ずつ減っていくので、自ら勇気を出して結果を見に行くか、動かぬ(動けぬ)まま0名になるのを待つかの選択を迫られる、非常に残酷な方式。

特にアンダーガールズから選抜入りが決まったると、それは同時に現選抜メンバーの中から落選を意味するので、行くに行けない緊張感ある発表となりました。

というわけで、気になる選抜メンバーはこの通り!!

乃木坂46 5thシングル選抜メンバー

生田絵梨花生駒里奈星野みなみ(前列左から)
桜井玲香橋本奈々未白石麻衣松村沙友理秋元真夏(中列、ここまでが八福神)
伊藤寧々中田花奈井上小百合西野七瀬若月佑美深川麻衣永島聖羅高山一実(後列)

今回は伊藤寧々さん、永島聖羅さんが初選抜。中田花奈さんが選抜復帰という事で、秋元真夏さんみたいなサプライズ的要素こそなかったけど、新選抜メンバーの待機部屋で涙ながらに新メンバーを迎え入れる場面はすごく良かったです。
永島聖羅さんの選抜入りが決まり、親友の白石麻衣さんが真っ先に抱きついて大号泣とか・・・)

あと・・・選抜入りこそできなかったけど、自分の意志で結果を見に行く事を選んだ畠中聖羅さんとかは本当に強い人だと思います。今回手を挙げたけど結果が出なかったメンバーについては、本当に頑張ってほしいなぁって思います。
(今度2期生が入ってきて、そこから八福神の常連が出てきたら、さらに競争は激化するわけだし・・・)

というわけで、色々なドラマがあった5thシングル選抜メンバー発表でしたが、このメンバーでどんな楽曲になっていくのか非常に楽しみです。

ぐるぐるカーテンA【全国握手会参加券+生写真(11種の内1種ランダム)封入】【予約特典・乃木坂46応援店Ver.生写真付】(初回仕様限定盤)(DVD付) ぐるぐるカーテンA【全国握手会参加券+生写真(11種の内1種ランダム)封入】【予約特典・乃木坂46応援店Ver.生写真付】(初回仕様限定盤)(DVD付)
乃木坂46
Sony Music Records 2012-02-22

Amazonで詳しく見る

おいでシャンプー(Type-A)【全国握手会イベント参加券+生写真(11種の内1種ランダム)封入】(初回プレス盤)(DVD付) おいでシャンプー(Type-A)【全国握手会イベント参加券+生写真(11種の内1種ランダム)封入】(初回プレス盤)(DVD付)
乃木坂46
ソニー・ミュージックレコーズ 2012-05-02

Amazonで詳しく見る
 
走れ!Bicycle(DVD付A) 走れ!Bicycle(DVD付A)
乃木坂46
SMR 2012-08-22

Amazonで詳しく見る
 
制服のマネキン(DVD付A) 制服のマネキン(DVD付A)
乃木坂46
SMR 2012-12-19

Amazonで詳しく見る

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.