りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

海賊戦隊ゴーカイジャー 第4話「何のための仲間」

3月6日に放送された海賊戦隊ゴーカイジャー第4話について・・・そして、今回は最後に特報もありますよ!!!!(ネタバレ注意)

海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ ゴーカイサーベル

買い出しに出かけるジョー(ゴーカイブルー)とアイム(ゴーカイピンク/小池唯)だったが、そこで行動隊長ゾドマスに遭遇する。剣の使い手と知ったジョーは一人で戦いを挑むが、敵の技の前に破れてしまう。

傷ついたジョーは一人で特訓を始めるが、仲間の助けを必要としない事に納得がいかないアイムはゴーカイガレオンに戻って相談するが、マーベラス(ゴーカイレッド)達は意に介さない。仲間だからこそ信じる・・・そういう絆もあるのだと。

ゾドマスの技を破るヒントを掴んだジョーは再び戦いへ赴く。それを待っていたアイムは自らのゴーカイサーベルを手渡すのだった。(元々二刀流のジョーにとって、一刀では真価を発揮できなかったのだ。)

対峙するジョーとゾドマス。

・・・しかし、ゾドマスは1対1の戦いなどするはずもなく、再び窮地に。見届けるつもりだったアイムも参戦するが、数に圧されて絶体絶命。
そこへマーベラス達がやってきた!!仲間だからこそ助けにきたのだ。
今度こそジョーとゾドマスの対決だったが、相手の技を見切ったジョーにとって、もはやゾドマスは敵ではなかった。


少し端折ったけど、今回はブルーがメインの回でした。
そして、ブルーと行動を共にしていた小池唯さんが結構出てた・・・かな。今回はそれぞれが持つ「仲間」という概念の違いが明確にでていて割と面白かったです。

ただ手を取り合って助け合うだけが仲間じゃないんだっていうのは、少し考えさせられるストーリーだったのではないでしょうか。

・・・ただね、ゴーカイブルーってなんとなく「ONE PICE」で言うところのロロノア・ゾロ的な感じで、しまいにはゾロの三刀流に向こうをはって五刀流ですからね(笑)
一説にはただ刀を5本持ってるだけ・・・って感じがしないでもないけど、子供達には真似しづらい技だなぁと思いました。

特報

次週は特捜戦隊デカレンジャーにスポットをあてた話なんですが、レジェンド戦隊からデカレッド(載寧龍二)さんと、ジャスミンことデカイエローの木下あゆ美さんが出演します!!!!

木下あゆ美さんといえば、今でこそ人気シリーズとなった「怨み屋本舗」の主演をつとめるなど、女優として大活躍ですが、ブレイクのきっかけといえばやっぱり特捜戦隊デカレンジャーなんです!
しかも、デカレンジャー出演中に発売した写真集「れもん色の午後」が現役スーパー戦隊ヒロインの超大胆露出と話題となり、異例の大ヒットとなった・・・ある意味、戦隊ヒロインの中ではレジェンド中のレジェンドですよ(笑)

まさか木下あゆ美さんが、再び宇宙警察の制服を身にまとうなんて夢にも思っていなかったので、来週が待ち遠しくて仕方がありません!!

れもん色の午後―木下あゆ美1st.写真集
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.