りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

海賊戦隊ゴーカイジャー 第5話「ジャッジメント・パイレーツ」

3月20日放送の第5話は、特捜戦隊デカレンジャーから3名ゲスト出演した懐かしの回となりました!!(ネタバレ注意)

海賊戦隊ゴーカイジャー ゴーカイマシンシリーズ02 パトストライカー

これまでの活躍?で賞金額が上がった5人。
ナビィの「探し物は警察へ」という言葉に従い5人は警察署へ。しかし、そこに居合わせた宇宙警察デカイエロー(木下あゆ美)によってマーベラスが逮捕、手錠をかけられてしまう。

なんとかその場を逃れたマーベラスだったが、宇宙警察地球署署長ドギー・クルーガーに身柄を拘束されてしまう。
・・・と、そこへトリガー星人ブラムドが現れ、地底ミサイルで世界の大都市を同時爆破の準備を始めた為、当然それを阻止すべく戦うドギーとマーベラスだったがゴーミン達に阻まれてしまう。

マーベラスは協力を申し出るが、海賊は信用できないとそれを却下。ドギー一人でミサイル阻止へと向かう。
しかし、ドギーはマーベラスを助ける為に負傷しており窮地に!
そこへ「借りを返すため」とマーベラスが登場し、ドギーを救出。海賊としてではなく、マーベラスの誇りを信じたドギーは手錠を外すのだった。

かくして、マーベラスはミサイル作戦を阻止し、新たなる力「デカゴーカイオー」を手に入れるのだった。

戦い終えた5人の前に再び警察!!
しかし、宇宙警察デカレッド(載寧龍二)の内偵調査により、5人の容疑は宇宙帝国ザンギャックによる捏造と判明。
そしてデカレッドはマーベラスに自分達の力を託すのだった。


今回は木下あゆ美さん登場!!というのが私の中で一番の目玉だったんですが・・・残念ながら冒頭にマーベラスを騙して手錠をかけたぐらいで、ストーリーに絡んでないのが非常に残念でした。
ま、久々にS.P.D.の制服を着た木下あゆ美さんが見れただけでも良しとすべきなのかな。

というわけで、レジェンドよりも目立っていた(笑)ドギー・クルーガーだったんですが、特捜戦隊デカレンジャーは結構しっかり見ていたので、やっぱり懐かしいですね!!
欲を言えば、マーベラスにはデカマスターに豪快チェンジしてほしかったんですが・・・さすがにそれは無理なのかな。(デカレッドになっとかないと最後に載寧龍二さんが登場する意味がないですもんね。)

ちなみにゴーカイオーの補助メカ?として、マジドラゴンやパトストライカーが出てますが・・・まさかこの調子で34体も出るんですかね???

特捜戦隊デカレンジャーヒロイン写真集 JASMINE & UMEKO 特捜戦隊デカレンジャーヒロイン写真集 JASMINE & UMEKO
角川書店 2004-09

Amazonで詳しく見る

そして次回なんですが・・・
お待たせしました!!やっとこさゴーカイイエローこと市道真央さんメインの回です!!これまでのゴーカイイエローって現実的でサバサバしたお姉さんって感じだったんで、その過去に何があったのか・・・そして、なぜかメイドさんにも扮してますので、これはこれで要注目の回になりそうです!!

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.