りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

海賊戦隊ゴーカイジャー 第6話「一番大事なもの」

3月27日放送の第6話はゴーカイイエロー役の市道真央さんメインの回でした!!

海賊戦隊ゴーカイジャー主題歌

あらすじ書くのに飽きてきたので簡単に・・・
金親子の娘の世話係に雇われたルカ(ゴーカイイエロー)。実はその資金源は偶然手に入れた「金の成る木」という事で、宇宙海賊ザンギャックもそれに目をつける。
しかし、娘は「金の成る木」をみつける前のど貧乏時代に父親からもらったボロボロのぬいぐるみを大切にしていた。

金親子の家に潜入した行動隊長ナノナノダを黙認する娘だが、ルカにみつかってあっさり撃退されてしまう。
手段を選ばなくなったナノナノダは家に火を放つ。父はお金で「金の成る木」の回収を依頼するが、娘は一番大事なものを取ってきてほしいとルカに懇願。

ルカは業火の中から人形を取ってきて娘に。娘にとってはお金よりも、貧乏だけど父と一生懸命過ごした日々のほうが大切だったのだ。


と・・・こんな感じなんですが、成金親子の娘の教育係に雇われたという事で、メイドさんに扮した市道真央さんがかわいらしい♪(ビジュアルはSKE48木下有希子さんと山崎真実さんに近い感じ。)

ルカの役柄としては、お金にがめつい感じなんですが・・・実は昔は貧乏していて、お金がなくて子供達にパンを買い与えることも出来ず、何よりもお金が大事・・・という過去が垣間見えた回でもありました。
まあメイドさんもかわいらしかったけど、初の1人変身なんかもあって、市道真央さん推しにはみどころたっぷりの回だと思います。

ちなみに、次週は獣拳戦隊ゲキレンジャーでゲキレッド/ジャンを演じた鈴木裕樹さんが出演しますね♪ 

海賊戦隊ゴーカイジャー ゴーカイマシンシリーズ02 パトストライカー 海賊戦隊ゴーカイジャー ゴーカイマシンシリーズ02 パトストライカー

バンダイ 2011-03-12

Amazonで詳しく見る

今のところ、レジェンド戦隊はレッドが出演する率が非常に高いですが・・・爆竜戦隊アバレンジャーでレッドやってた西興一朗は、さんま御殿で戦隊シリーズ批判みたいな事を言ってたから、コイツだけはマジで出ないでほしいです。
(役者としての力量不足を棚に上げて何やさぐれてんだか・・・って感じ!!)

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.