りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

海賊戦隊ゴーカイジャー 第7話「ニキニキ! 拳法修行」

4月3日放送の第7話は獣拳戦隊ゲキレンジャーでゲキレッド/ジャンを演じた鈴木裕樹さんがゲスト出演しました。(だんだんアイドル情報とかけ離れたものになってきてますが・・・)

ジャン&理央DOUBLE BOOK―獣拳戦隊ゲキレンジャー

占いにしたがって「虎の子」を探す5人。
そこに行動隊長パチャカマック13世が現れ破壊活動を始める。パチャカマック13世の磁石拳の前に全ての武器が使えなくなってしまい、それに対応できないアイムとハカセ。

力不足を痛感する2人。そこで子供達に拳法を教えているジャンを偶然みつけ、教えを請うアイムと背を向けるハカセ。

ハカセは努力もせずに強い3人が羨ましいと言うが、実は人知れず努力している事を知って、自分も拳法を習おうと決心するのだった。

再びパチャカマック13世が現れた事を知って、3人の元へ向かおうとするアイムとハカセ。虎の子ジャンは最後に「高みを目指し、学び、変わろうとする気持ち」があれば修行なんかどこででもできると伝え2人を送り出す。
ゲキレンジャーの力を手にした5人はパチャカマック13世を打倒するのだった。


久々に見た鈴木裕樹さんですが、当時よりも少しほっそりして大人の顔になっちゃいましたね。無邪気に高みを目指すジャンを演じるには若干無理があったような・・・(笑)

そして、ゲキレンジャーの力っていうのは手足の武器庫からCG処理の幻獣が飛び出す感じで「その手があったかぁ」とは思いましたが、それやるんだったらマジドラゴンもパトストライカーもCG処理でいいじゃんっていう気も・・・

あと、ゲストキャラが出る分メインキャラの掘り下げができていないというか、なかなかニキニキな感じになってこないですね。海賊な割にみんな優等生って感じで、いい意味でのアクの強さがないのがちょっと残念。
ゲストのレジェンド戦隊のインパクト頼りだとこの先ちょっとつらいかもって思ってしまいました。

海賊戦隊ゴーカイジャー 海賊合体 DXゴーカイオー 海賊戦隊ゴーカイジャー 海賊合体 DXゴーカイオー

バンダイ 2011-02-11

Amazonで詳しく見る
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.