りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

海賊戦隊ゴーカイジャー 第8話「スパイ小作戦」

4月10日放送の海賊戦隊ゴーカイジャー第8話は・・・遊び心満載の「スパイ小作戦」!!

35大スーパー戦隊主題歌全集1975―2011(仮)【DVD】

そもそも海賊達の目的って何?
って事で、ザンギャックが送り込んだ名うてのスパイ兄弟「スニークブラザーズ」

潜入のプロ、兄エルダーのスパイ工作が今始まる!!!!


今回のストーリーってざっくり書くとこれだけなんだけど・・・赤いウニみたいなサイズのエルダーの珍道中って感じのほのぼのストーリーで、どっちかというと全員集合で「志村後ろー!!」って叫んだ世代がクスってくる感じかな(笑)

てか、今回に関してはエルダーを演じた声優 千葉繁さんの独壇場って感じで、こういうコミカルなキャラやらせたら右に出るものはいないですね。
敵船に命がけで潜入するということで、弟との今生の別れを交わしたかと思いきや、まさかの遠投!・・・しかもハズレ!!
そして再度遠投、ハズレの繰り返しと、兄弟のやりとりが最高でした。

千葉繁さんはアニメ「北斗の拳」のナレーター(及び敵役)や機動警察パトレイバーのシバシゲオなどを演じてきた実力派の声優さんで、今回の所謂「箸休め」的なストーリーが成立したのも千葉さんだったからだと思います。
(てか、こんなに簡単に潜入できるんだったら爆弾仕掛けたら一発じゃんって思うし。)

ま、とりあえず海賊達の目的が敵に知れてしまった・・・というのと、次回はガオレッドを演じた金子昇さんが出るよーってのがポイントかな。

海賊戦隊ゴーカイジャー ゴーカイマシンシリーズ03 DXガオライオン 海賊戦隊ゴーカイジャー ゴーカイマシンシリーズ03 DXガオライオン

バンダイ 2011-04-16

Amazonで詳しく見る
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.