りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

UTB+ vol.16 川栄李奈 2013年11月号

UTB+ (アップ トゥ ボーイ プラス) vol.16 (UTB 2013年 11月号 増刊)

表紙&巻頭グラビア 川栄李奈

今月のUTB+の表紙を飾ったのはAKB48川栄李奈さん。
ぶっちゃけ今号の購入は見送る予定だったんですが、表紙のりっちゃんがあまりにもかわいかったんで、急遽購入を決めました!!
(所謂「表紙買い」ってヤツです。)

麦わら帽子にミントグリーンのビキニで微笑むりっちゃん。BKA48のセンターでおバカな上にに足が臭いと・・・アイドルらしからぬマイナスなキャラが定着しちゃってるわけですが、元々持ってるキュートなルックスをフルに活かせるようになってきた印象で、週プレのミニ写真集みたいに元気なりっちゃんじゃなくて、こういう表情でもしっかり魅せれるようになったのは彼女の成長だと思うし、表現の幅も広がって可能性も広がったんじゃないかと思います。

麦わらを被った横顔から始まり、ミントグリーンのビキニのカット、ツインテールでビキニのカット、白のワンピース、浴衣・・・という構成。
その中でも私のお気に入りは、ツインテールでおへそだけちら見せさせてるカットと、麦わら帽子に白のワンピースで白い歯を見せながら少し振り返り気味に微笑んでるカットです。

他のアイドル雑誌と比べてもUTBってちょっと高いんですが、今回は川栄李奈さんの成長を感じさせるカットが多く、私的には表紙買いして正解だったと思ってます。

(壁掛)AKB48 川栄李奈 カレンダー 2014年

(壁掛)AKB48 川栄李奈 カレンダー 2014年

 

志田未来

女優の志田未来さんのグラビアは、2014年カレンダーからのものですが、もう20歳って事で、少しきりっとした表情も交えつつ、ちょっぴり大人の雰囲気を醸し出しているのがいいですね♪

どっちかというと、学園ものの生徒役とかで見る印象なんで、これからどれだけ幅を広げていくのかも含めて楽しみです。

志田未来 2014年 カレンダー ([カレンダー])

志田未来 2014年 カレンダー ([カレンダー])

 

真野恵里菜

ハロプロ!を卒業したまのちゃんこと、真野恵里菜さんの最新写真集発売にあわせたグラビアです。大きくジャンプしているカットから始まり、ビーチでのビキニ姿もきれいだし、紺のビキニで首を傾けた立ちポーズなんかも程よく大人っぽさも混じっててすごくいいと思います。

ただ、あまりにもきれいにまとまりすぎてる感じがしないでもないので、もうワンパンチ欲しい気もしました。
(まのちゃんの日常が窺い知れるようなオフショット集とか・・・)

真野恵里菜 写真集 『 まのちゃん ~Dear Friends~ 』

真野恵里菜 写真集 『 まのちゃん ~Dear Friends~ 』

 
真野恵里菜 2014年 カレンダー

真野恵里菜 2014年 カレンダー

 

北原里英

AKB48北原里英さんのソログラビア。
白のビキニと白のタンクトップといった感じなんですが・・・Not yet関連で見たグラビアと概ね一緒って感じで、ガツンとくるものがない気がするんですよね。

昔からきたりえって優等生な感じで、期待値どおりの仕事はきっちりやるコなんだけど、いかんせん期待値以上のインパクトがイマイチ弱い感じなんですよね。
まあUTB向きではないかもしれないけど、さや姉が着てるような水着で大人っぽい北原・・・「オトナキタハラ」みたいなので勝負したら面白いんじゃなかろうかって気がしないでもないのですが・・・いかがでしょう?

(壁掛)AKB48 北原里英 カレンダー 2014年

(壁掛)AKB48 北原里英 カレンダー 2014年

 

高柳明音

SKE48のちゅりこと高柳明音さんのソログラビア。
白のワンピースと、黄色系のニット、そして水着なんですが・・・ブラがライムグリーン!!
これってりっちゃんと被ってない?っていう珍現象が発生しちゃっています!!
下の色が違うんで、若干イメージは違って見えますが、いくらなんでもそこは衣装さんの間でちゃんと連携しとこうぜって話なんですけどね。

ビキニ姿とか超きれいなんですが、木の枝をタクトのように持ってるカットなんかも意外といい感じで、ファンタジーな世界観が似合うちゅりっていうのを再認識させてくれるグラビアでした。

SKE48×週刊プレイボーイ2013

SKE48×週刊プレイボーイ2013

 

薮下柊

NMB48 チームBⅡセンターのしゅうこと薮下柊さん。
やんちゃなセンターってイメージがあるだけに、制服でしおらしくした感じよりも、今はポニーテールで自転車に乗ってるカットの方が抜群にかわいい!!

順調に成長しているなぁって感じなんですが、なにげに胸も成長してるんじゃないかという気がしていて・・・ひょっとしたらもうちょっと成長してビキニ解禁ってなった時に確変が起こるのでは?というのを密かに期待しています。

若月佑美

乃木坂46若月佑美さんのソログラビア。
二科展では2年連続入選を果たし、7thシングルでは遂に八福神入りするなど、勢いに乗ってるメンバーですが、今回のテーマはロック。

制服でギターケースをかついでいるカットから始まり、笑顔、ギターを奏でるカット、ギターとともに寝ころんだカット、バストアップにギターを抱えたカットという構成ですが、お気に入りはギターを抱えたカットかな。

初期の乃木どこで闘魂と書かれたシャツで50メートルを走り、ゴール寸前に豪快に転ぶなど、まっすぐだけどちょっぴり不器用。
一見クールな感じに見えて、実は後輩の面倒見もいいというギャップもよく、乃木坂の中では推してるメンバーなんで、若干贔屓目な点はご容赦頂きたいと思うのですが・・・クールな感じのカットはばしっと決まるんだけど、笑顔のカットとかはなんかまだぎこちない感じで、今のところは最後のカットが一番彼女らしいかなぁって感じがします。

割と目がおっきくて、しかもメヂカラが強く鋭いので、キツめな感じに見られちゃうのが残念なんですが・・・これでもうちょっと表情に柔らかさが出てきたら、間違いなく確変パターンだと睨んでいます。

これからが楽しみだなぁ。

乃木坂46ファースト写真集「乃木坂派」

乃木坂46ファースト写真集「乃木坂派」

 
タイトル未定(DVD付A)

タイトル未定(DVD付A)

 

星名美津紀

星名美津紀さんのグラビアですが、ページ数が少ない上に黄色のビキニのカットだけで、しかもあんまり胸を強調してないという・・・なんかよくわかんないグラビアです。

他のグラビアアイドルと比べて強調できるポイントって現役高校生で巨乳っていう点だと思うのに、そこを強調しなかったら何を強調するんだろうと疑問に感じてしまいました。 

Beach Angels 星名美津紀in オアフ島 [Blu-ray]

Beach Angels 星名美津紀in オアフ島 [Blu-ray]

 

吉川友

ハロプロ!のきっかこと吉川友さんのグラビアです。
白のドレスと黒のビキニという対比がはっきりした衣装ですが、黒のビキニの上のスケ系衣装の素材が私的にはイマイチで、水に濡れた肌に布がぴったり貼りつくところまではいいんだけど、気泡が入ってるのが生理的に嫌でその点がマイナス。

吉川友さんも真野恵里菜さんと同じで、素材としては一級だと思うんですが、あともうワンパンチ足りない気がするんですよね。何がとは具体的に言えないんですけどね・・・

吉川友 写真集 『 YOU21 』

吉川友 写真集 『 YOU21 』

 
Best of YOU!(初回限定盤)(DVD付)

Best of YOU!(初回限定盤)(DVD付)

 

穴井千尋

指原莉乃のさしTB for HKT48」ですが、今回登場したメンバーはHKT48 チームHキャプテン穴井千尋さん。

初期の劇場用の写真の印象と比べたら確変もいいところで、段違いにかわいくなったと思うんですが・・・ビキニだとウエストのくびれがハンパない!!
どっちかというと、ぽんこつキャップで頼りない感じなんですが、この華奢な感じは・・・もっと周りが助けてやらないかんですばい!!と心配になる感じで、その辺の儚さみたいなのもいいのかな。

個人的に気に入っているのは歯磨きをしているカットですね。

Juice=Juice

ハロプロ!のJuice=Juice。
よく知らないので、スルーしようかと思ったんですが、センターの子?
宮本佳林さん・・・ショートカットなんですが、HKT48朝長美桜さんに雰囲気が近くて、ちょっと気になった・・・というのだけ、今回は書いておこうと思います。

鈴木愛理

最新写真集「泳がない夏」からのカットですが、なんとなく黄色のビキニのカットとかは他でも見たような感じがしていて、写真集からのグラビアとしては出尽くした印象も。1ページつかったアップとかはやっぱりかわいいと思うんだけど、今回は10代最後というのを意識してか、歯を見せて笑っているカットが少なく、私的にはちょっぴり残念。

どっちかというと、白い歯を見せてかわいらしく微笑んでる感じが好きなんで、しっとり系ばかりだとちょっと物足りないかも。

鈴木愛理 写真集 『 泳がない夏 』

鈴木愛理 写真集 『 泳がない夏 』

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.