りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

プレイボーイ No.32 夏菜 2013年

f:id:risacchi:20130731024204j:plain

表紙&巻頭グラビア 夏菜

今週の週プレの表紙は女優の夏菜さん。
約1年ぶりとなる撮り下ろしグラビアなんですが・・・その間NHK連続テレビ小説「純と愛」でヒロインを熱演するなど、女優として大きくステップアップした夏菜さんが、今再び水着グラビアを披露してくれるとは!!

「また水着を着てくれて、ありがとう。」って誌面にありましたが、それはファンとしても激しく同感であり、表紙のように水着でその素敵なプロポーションを再び見せてくれるというだけでも非常に嬉しいし、その心意気がいいですね!!
(今までグラビアをステップボードにして、売れたらさっさと水着卒業って方を何度となく見てきたので・・・)

グラビアは若干暗めのライティングで、夏菜さんの豊かな胸、ストールを巻いた立ち姿、肩甲骨が盛り上がったバックショット、腰からお尻への流れるライン、上半身のバストアップ・・・といった感じで、水着姿どーんっていうカットは残念ながら表紙だけでしたが、肩だけ、背中だけ、脚だけ・・・という女優・キャスター系にありがちな露出に比べたら、断然こちらの方がみどころが多いと思います。
(夏菜さんのグラビアって表紙が一番インパクトある・・・ってのは今までもあった事だったりするんで・・・)

ま、なんにしても次に繋がるグラビアだと思うので、夏菜さんの新展開に期待しましょう!!

夏菜写真集/「夏菜 GANTZ/K」 (タレント・映画写真集)

夏菜写真集/「夏菜 GANTZ/K」 (タレント・映画写真集)

夏菜フォトブック 「727_8766」 (TOKYO NEWS MOOK 366号)

夏菜フォトブック 「727_8766」 (TOKYO NEWS MOOK 366号)

大場美奈

AKB48SKE48兼任)の大場美奈さんのグラビア。
ピンクのチューブトップブラでにっこり笑う感じがとってもいいと思います。

なんか首なし、くびれなし・・・というのを本人気にしているようですが、それ以上に「胸あり」ってのは、特に48グループの中ではアドバンテージになりうる事だったりするんで、要所要所で胸のボリュームを感じさせるカットがあるのがいいですね。

それと、今回はなんか気取った感じのキメ顔・・・みたいなのがなくて、適度に肩の力が抜けた感じの自然な表情が多く、みなるんの魅力が十分伝わるグラビアだと思いました。

島崎遥香

写真集の「ぱるる、困る。」をなぞらえて、「ぱるる、食べる。」と題したロケ中の食事風景ばかりを集めたグラビア。

オフショット集的な感じがしないでもないですが、食べ物を前に幸せそうなぱるるの表情がすごくいいですね♪

島崎遥香ファースト写真集 『ぱるる、困る。』

島崎遥香ファースト写真集 『ぱるる、困る。』

AKB48 アンダーガールズ

AKB48 32ndシングル選抜総選挙で17位から32位までのメンバーで構成されるアンダーガールズが水着で登場。

今年の総選挙のシンデレラガールとなったSKE48の柴田阿弥さんをセンターに16人の水着のメンバーが総登場します。
ま、2013年版の水着サプライズ発表の宣伝みたいなグラビアですが、発売が今からすごく楽しみです♪

AKB48総選挙! 水着サプライズ2013 (AKB48スペシャルムック)

AKB48総選挙! 水着サプライズ2013 (AKB48スペシャルムック)

篠崎愛

「ウザいことが多すぎる?」という・・・自身の発言からきたかのようなタイトルをつけられた篠崎愛さんのグラビア。

ロリ顔なのに爆乳という最大のセールスポイントを活かしつつ、今回は大人っぽさを漂わせたグラビアとなっています。

ま、思うところは色々あるかもしれませんが、ロリ爆乳という他にはなかなかない個性(武器)があるわけだから、腐らず発信し続けるしかないんじゃないかなぁって気がしますけどね。

篠崎愛 「愛のままに・・・」 [DVD]

篠崎愛 「愛のままに・・・」 [DVD]

吉木りさ

なんだか久々な感じがする吉木りささんのグラビア。
後半にかけてセクシー系のカットが続いてますが、私的には最初のカットが一番好き!!

すっぴんなのにすっきりきれいな顔立ちなのに、スポーツブラみたいなブラに、ウエストのくびれ、太もものつけ根と妙に艶めかしく・・・これ一枚で吉木りささんの良さを再認識できました♪

例えば、吉木りさが。

例えば、吉木りさが。

中条あやみ

月9ドラマ「SUMMER NUDE」にも出演中の中条あやみさんのグラビア。
橋本奈々未さんを見つけるのでさえ一苦労なので、彼女が出てる事すら知らなかったわけですが・・・)

一見無愛想な感じにも見える美少女ではありますが、なんだか不思議な存在感があって、制服でよじのぼってる感じのカットの笑顔はかわいらしいし、おへそをちら見せさせたカットもいい感じだし、もっと見てみたい感じのコですね♪

次のグラビアにも期待したいです。

サニー・リン

台湾出身のコスプレイヤー、サニー・リンさんのグラビア。
コスプレの為に生まれたコスプロイドという造語はいいとして、最初のコスプレのカットはいい感じなんだけど、ページ数が少ないせいか、彼女の何をセールスポイントとしたかったのかがぼやけてしまった感じがします。

あえてコスプレしない・・・というのが見せ場であったのならば、逆にビキニオンリーのカットを作るなど、ちゃんとしたみどころを一つ設けてほしかった気がします。

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.