りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

プレイボーイ No.33・34 AKB48 2013年

f:id:risacchi:20130811220604j:plain

表紙&巻頭グラビア AKB48

今週の週プレの表紙を飾ったのはAKB48
よくよく考えたら篠田麻里子さんがAKB48メンバーとして一緒にグラビアに登場するのって(それ自体すごく少なかったけど)これが最後なんじゃないかって思うとちょっと寂しいんですが・・・

今回は毎年出ている総選挙回顧本(ものすごいざっくりな言い方ですけど)の宣伝みたいなグラビアで、総選挙の上位7位まで(このメンバーを神7とは言いたくないので、そういう言葉は使わない事にします。)のメンバーが表紙となっていますが、グラビアの組み合わせはめっちゃランダム(笑)
思い思いのコンビで・・・って感じの組み合わせになっています。

まずは総選挙のトップ2が並ぶ指原莉乃さんと大島優子さんのカット。優子のかわいさが光ってます。
続いて、見開きで宮澤佐江さん、渡辺麻友さん、柏木由紀さんの3ショット。まゆゆの安定感もさることながら、佐江ちゃんがいい感じで効いてますね♪
そして小嶋陽菜さんと篠田麻里子さんのにゃんまり。このコンビも見納めかぁって考えるとちょと複雑ですね。
9期の島崎遥香さんと横山由依さん。この組み合わせもアリだと思うけど、板野友美さんとのちんぱるコンビでも良かったのかなぁって思いますね。
山本彩さんと渡辺美優紀さんのさやみるきー。続く松井玲奈さんと松井珠理奈さんと、NMB48SKE48のツートップが連続で登場するわけですが、ある意味鉄板というか、一番ありきたりな組み合わせだったりもするんで、もうひとひねり欲しかった気もします。

・・・と、ここまではいいんだけど、最後はページの上段に板野友美さん、須田亜香里さん、高橋みなみさんという特に共通項のない3人。
なんかちょっと扱いが雑!!って思っちゃったんだけど・・・どうなんでしょうね?

有村架純

NHK連続テレビ小説あまちゃん」で春子の少女時代を演じる有村架純さん。
白を基調とした衣装と白バックで、透明感100%のグラビアを披露してくれています。

笑顔とかハンパなくかわいらしいし、見開きでこっちを見つめる感じもたまならなくかわいいし、第一、遠くを見つめる視線に意志の強さみたいなものを感じるんですよね・・・

ここまでの透明感バリバリなコ・・・まずいないと思います。

・・・それだけに、なぜこんな大事な時期に撮られる!?
さすがの私も「マジか・・・」と絶句しましたもん。よく世に出たてのお笑い芸人が「今が大事」とか言ってるけど、有村架純さんこそまさに「今が大事」なはずなんですけどねぇ。

有村架純「熱量」超特別限定版

有村架純「熱量」超特別限定版

高見奈央

あまちゃん」関連が続きますが、挿入歌「暦の上ではディセンバー」を歌っているベイビーレイズから高見奈央さんが登場です。

割と目鼻がはっきりしていて、特徴ある顔立ちにしゅっとしたスタイル。
白いビキニで畳の上で寝そべったカットと、下段の制服で体操座りしてる感じのどっちもかわいらしいし、最後のピンクのビキニのカットなんて、胸とかに適度のむちむち感があってすっごくいい!!

今までそこまで知られていないグループだと思うんですが、今回のあまちゃん高見奈央さんの媒体への露出をきっかけにジャンプアップの可能性もあり、下半期要注目のグループだと思います。

暦の上ではディセンバー

暦の上ではディセンバー

山地まり

「最近、山地まりが妙に気になる!」というアンコールグラビアですが、だったらもっと載せんかい!!ってつっこみたくなるような3ページのグラビア。

なんかこう目がくりっとしたかわいらしい感じの顔なんだけど、ちょっと胸が大きめ・・・って感じで、確かに気になる存在ではあります。

だったらもっと載せんかい!!・・・大事な事なんで2回言いました(笑)

ボイン汁!!

巨乳グラビアアイドルを集めた飛び道具的なグラビアですが、今回は佐山彩香さん、亜里沙さん、仁藤みさきさん、葉加瀬マイさんの4人がビキニでサウナルームへ入って、たっぷり汗をかいて、胸に滴る汗の滴や火照った肌を激写・・・というグラビア。

かなりのフェチ企画というか、マニアックな感じではありますが・・・これはこれで悪くないと思います(笑)

亜里沙 恥ずかしすぎて【DVD】

亜里沙 恥ずかしすぎて【DVD】

壇蜜

あれ、見えてない?って感じのギリギリ感が楽しめる壇蜜さんのグラビア。
最初のカットなんか胸元かなりヤバいし、次の脱ぎかけのカットなんて、なんならちょっと茶色い部分見えてません?ぐらいの感じがいいですね。

さすが壇蜜さんって感じのグラビアです。

壇蜜 仮面を脱ぐとき ~映画「甘い鞭」より~ [DVD]

壇蜜 仮面を脱ぐとき ~映画「甘い鞭」より~ [DVD]

袋とじ 安達祐実

写真集からの先行カットって事で、安達祐実さんが登場です。
確かにセミヌードっていうだけあって、手ブラやお風呂に入ってるカットや、少しお尻も見せてるカットなんかもあって、結構頑張っている印象。

ただ、素のところを見せすぎというか、ちょっと生々しくなりすぎてて、表情がお疲れな感じに見えなくもないので、これは余程コアなファンの人じゃないと、この世界観についていけないというか、受け入れられないんじゃないかっていうぐらい、生々しく今の安達祐実をぶつけてきた感じがします。

安達祐実写真集「私生活」

安達祐実写真集「私生活」

袋とじ 翁長夕貴

続いて、アーティストを目指す超弩級美女発掘・・・という事で、翁長夕貴さんのグラビア。井川遥さんと篠原涼子さんを足したような雰囲気で、しかも巨乳。

そんな翁長夕貴さんが体当たりで挑んだ今回のグラビアは雰囲気あってなかなかいい感じになっています。お尻とか出しちゃったりして、これが本当の今後の決意表明・・・ってか。

冗談はさておき、なかなか魅力的な方じゃないかと思っちゃいました。

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.