りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

プレイボーイ No.35 AKB48 TOP3 2013年

f:id:risacchi:20130829030521j:plain

表紙&巻頭グラビア AKB48

今週の週プレは「恋するフォーチュンクッキー」発売記念グラビアとして、AKB48の現TOP3メンバーが登場!!
センターの指原莉乃さんを取り囲むように・・・というか、ちょっと弄る感じでおしりシスターズの大島優子さんと渡辺麻友さんが囲む感じになっています。

不思議なもんで、さっしーがセンターにいる風景っていうのも見慣れてきた感はあるんですが、両脇の2人の仕上がり具合がハンパないというか・・・優子とまゆゆのかわいさがより目立つ気がするんですよね。
さっしーの1ショットから始まり、スリーショット、2人ずつの組み合わせ、優子、まゆゆの順番でソロカットがあり、最後だけ何故かTOP7が見開きで登場・・・という構成。

その中でもやっぱ優子がいいなぁって感じで、どのカットもかわいらしいし、ソロカットの脇上げポーズとかすっごくいいんですよね。で、まゆゆも安定感というか、風格・余裕みたいなものを感じさせてくれるんで、やっぱさっしーよりも優子、まゆゆに目がいってしまったなぁって気がします。

鈴木愛理

最新写真集「泳がない夏」からのカットなんですが、℃-ute鈴木愛理さん・・・相変わらずかわいいですね。
(泳げないから「泳がない」ってタイトルもなかなか面白いなって思うんですが・・・)

水着が黄色とピンクの2ポーズで、ワンピが2パターンって感じで、決して派手ではないんですが、にこっと笑ってる感じに癒されますね。

高松リナ

元「PON!」のお天気お姉さんで、モデルとしても活躍中の現役女子大生 高松リナさんの初水着披露です。

水着姿で膝を抱えて座っているポーズから始まり、ビキニでの立ちポーズ、4分割のカットに、頬杖をついてる感じなんですが・・・前髪ぱっつんでこっちをみつめる大きな瞳が印象的ではあるんですが、なんかこうマネキンっぽいというか、無機質な感じに見えちゃったんですよね。

まあビジュアル的には悪くないと思うんで、できれば今度は彼女のキャラが写真から垣間見えるような感じにしてほしいなぁって思っちゃいました。

高部あい

初代「ミス週プレ」の高部あいさん。なんと約8年ぶりの週プレ登場だそうです。
ま、なんだかんだで8年前の高部あいさんの印象も残ってるんで(笑)たしかにあの頃に比べたら雰囲気がぐっと大人っぽくなって、セクシーさで勝負できるようになったんだ・・・という驚きがあります。
特に黒の水着とか、肌の白さとの対比でものすごくいい感じですもんね・・・

ただ・・・8年前の高部あいさんって私でも辛うじて覚えている程度というか、どちらかというと「ミス週プレ」獲って写真集とかも出して、知名度ついたらすぐ女優業にシフトしていった印象があって、グラビアアイドルとしての認知度というか・・・そもそも彼女の事知らない人の方が多いんじゃなかろうかって気がするんですよね。

しかも、当時のかわいらしいお嬢さんって感じもないし、酒井若菜さんとか佐藤江梨子さんとかと比べたら「○年ぶり」っていう数字に重みも感じないし・・・とにかく「復活」という言葉に説得力がないなぁという印象だけがすごく残りました。

高部あい写真集/アイシテル。 (タレント・映画写真集)

高部あい写真集/アイシテル。 (タレント・映画写真集)

高部あい Ai~DOLCE [DVD]

高部あい Ai~DOLCE [DVD]

佐野ひなこ summer LOVE

ヤングマガジンで初表紙&初巻頭グラビア、そして水着デビューを華々しく飾った、話題の佐野ひなこさんが週プレ初登場です!!

キュートなビジュアルでなにげにグラマラスという・・・最強の鉾と楯を持ったグラビア界の超新星なわけですが、実にいい仕事してますねぇ・・・
白地に青のラインが入った水着でちょっとアヒル口っぽい表情。で、なにげに胸は寄せ加減という絶妙のポージングから始まり、ピンクのタンクトップの表情とかもかわいらしいし、お庭で使うちっちゃいプールに入ってポニーテールを持ち上げながらウインクってのもかわいいし、白のドレスっぽい衣装でゆるっとしたツインテールがこれまためちゃくちゃカワイイ!!!!
さらに黄色い水着のカットに細かい分割カット・・・どれも万遍なくかわいくて、トドメに浴衣姿!!

佐野ひなこさんに関しては「かわいい」しか出てこないんじゃないかってぐらい、どのカットも外れがない印象で、かわいらしさに隙がないんですよね(笑)

ファーストインパクトはヤンマガががっつり持っていったと思うけど、バリエーションでいくと週プレって感じで、ひょっとしたら週プレの中でも今年イチじゃない?ってぐらい良質のグラビアって印象を持ちました。

なんにせよ彼女の素材の確かさは本物だと思うので、「このコ誰?」っていう鮮度が高いうちに表紙で起用すべきだと思います。
「佐野ひなこ、いつ表紙に起用するの?」ってフリだけしておくので、林修先生ばりのどや顔で応えてくれる雑誌社に期待したいですね!!

佐野ひなこ カレンダー 2014年

佐野ひなこ カレンダー 2014年

晴れのちツインテール

晴れのちツインテール

ヤングマガジン 2013年 7/29号 [雑誌]

ヤングマガジン 2013年 7/29号 [雑誌]

KONAN 植田早紀 戸田れい

刀、薙刀、扇を手に「萌えよ!」
・・・よくわからんコンセプトのグラビアです。

どっちかというとセクシー系のグラビアアイドル、戸田れいさんとKONANさんに、新顔?の植田早紀さんの3人なんですが、結局このグラビアのコンセプトって何なの?って疑問だけが残りました。

戸田れいさんとKONANさんのツーショットとかはなかなかセクシーだと思うんですけどね。

KONANの家こーへん? [DVD]

KONANの家こーへん? [DVD]

植田早紀 Stylish [DVD]

植田早紀 Stylish [DVD]

ゆうみ

ツインテールでゆるっとしたブラ姿のゆうみさん。
15歳にしてGカップというダイナマイトボディーで、セーラー服、スク水、体操着、水着と、高校生活を網羅したような衣装を披露しています。

ただ・・・水樹たまさん級じゃないにせよ胸以外もわがままボディーなのと、そもそもジュニアアイドルってカテゴリが好きではないので、とりあえず年齢が上がるのと、全体的にもう少し引き締めてくれないと、私のアンテナにはひっかってこない気がします。

萌えきゅんvol.2 ゆうみ [DVD]

萌えきゅんvol.2 ゆうみ [DVD]

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.