りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

プレイボーイ No.42 大島優子&白石麻衣 2013年

週刊 プレイボーイ 2013年 10/21号 [雑誌]

表紙&巻頭グラビア 大島優子&白石麻衣

週プレ創刊47周年記念号となる週プレ42号(あーややこしい!)の表紙を飾ったのはAKB48大島優子さんと、乃木坂46白石麻衣さん。

今回は創刊47周年記念なんで、AKB48と公式ライバル乃木坂46呉越同舟って事で、看板メンバーとも言える、優子とまいやんによる夢のコラボグラビアが実現してしまいました!!

白のドレスのまいやんと、黒のドレスの優子がめっちゃ笑顔で並んでるだけでもわくわく感がハンパないんですが、続いてまいやんのソロではおへその見える白の衣装から、1ページ使ったアップ。さらに2人が白のワンピースでクロスしたカットを経て、今度は優子のソロ。優子のアップに体操座り・・・というカットで、今回の夢のコラボグラビアは終了。

まいやんの美人度と、優子のきれいさが融合して、すごくきれいなグラビアになったと思います。これで水着でもあれば言う事ないんですが・・・乃木坂46の写真集で水着もあるらしいから、今後もしまいやんがビキニ着用OKとかになったら、夢の続きを見てみたいと思ってしまいました。

(壁掛)AKB48 大島優子 カレンダー 2014年

(壁掛)AKB48 大島優子 カレンダー 2014年

 
ハート・エレキ TypeI【初回限定盤】

ハート・エレキ TypeI【初回限定盤】

 
AKB48グループ オフィシャルカレンダー2014

AKB48グループ オフィシャルカレンダー2014

 
LARME (ラルム)006  2013年 11月号 [雑誌]

LARME (ラルム)006 2013年 11月号 [雑誌]

 
Gフラッシュ

Gフラッシュ

 
乃木坂46ファースト写真集「乃木坂派」

乃木坂46ファースト写真集「乃木坂派」

 
タイトル未定(DVD付A)

タイトル未定(DVD付A)

 

板野友美

AKB48を卒業した板野友美さんのグラビア。
ジャージに肉まんのともちんってのが毎回お約束のように掲載されているのはまあいいとして、黒のビキニ、赤のビキニ、花柄ビキニ・・・という構成。

ま、写真集の宣伝の意味合いが強いグラビアなんで、ともちんのラスト水着に関しては、後日写真集のレビューを兼ねてじっくり掘り下げていこうと思います。

 

ともちん 板野友美 AKB48卒業記念 写真集 (講談社MOOK)

ともちん 板野友美 AKB48卒業記念 写真集 (講談社MOOK)

 

山田菜々

NMB48山田菜々さんのソログラビア。
今回はホームグラウンドとも言える大阪で撮影されたグラビアですが、屋外で撮ったカットから、ホテルでの撮影へ移行。衣装のボタンを外して横たわると胸元が・・・というカットに、真横からのカットときて、最後に思いっきりビキニ・・・って感じ。

シチュエーションとしては大人の女性のセクシーグラビアって感じで、まあななたんの違う一面が見れたと考えたらまあ悪くないと思うんですが・・・割と小柄でむちっとしてて、童顔というななたんのスペックを考えたら、かわいらしいシチュエーションの方が合ってるんじゃないかぁって気もしました。
(どっちかというとこういうシチュエーションって吉木りささんとか階戸瑠李さんとかがどハマりしそうな感じだったんで・・・)

横山ルリカ

アイドリング!!!9号 横山ルリカさんのソログラビア。
私なんか最初の立ち姿だけでやられちゃったんですが・・・黒のビキニに引き締まったウエスト、なんとも見事な曲線美って感心しちゃいます。

ねそべったきれいなカットに、少しメイクを濃いめにした大人のルーリー。そして最後は大人のかわいらしさみたいなものを感じさせてくれる赤のビキニっていう構成。

アイドリング!!!の中でビジュアルクイーンを決めるとしたら、間違いなく横山ルリカさんを選ぶと思うぐらいのビジュアルなんで、もうちょっとブレイクしても・・・って感じはしますね。

横山ルリカ(アイドリング!!!) 2014カレンダー

横山ルリカ(アイドリング!!!) 2014カレンダー

 

市川由衣

週プレ47周年記念グラビアという事で女優 市川由衣さんを撮り下ろし。しかもなんと16Pって事で・・・週プレの中では異例の大増ページで腰を据えて撮影されたグラビアになります。

市川由衣さんの笑顔から始まるグラビアなんですが、なぜか太ももに縄が巻き付いていたり、手を縛られたりとなんだか妖しい方向へ・・・

笑顔が多い中でもパーツのアップだったり、随所にエロスを感じさせる要素もあり、なかなかみどころの多いグラビアになっています。

なんだかんだで最後の食事してるカットなんかも、ワイルドにぱくついている中、胸のふくらみと谷間がなにげに自己主張していて、食事風景のカットかと油断してるとドキッとさせられます(笑)

市川由衣 写真集 『 Origine 』

市川由衣 写真集 『 Origine 』

 

テレビ朝日女子アナ

テレビ朝日の女子アナの2014年カレンダーに登場する女子アナウンサーが登場。
筆頭格の竹内由恵アナの撮り下ろしとインタビューに、名前は割愛するけどテレビ朝日の女子アナがずらりと登場します。

テレビ朝日女性アナウンサー カレンダー 2014年

テレビ朝日女性アナウンサー カレンダー 2014年

 
卓上 テレビ朝日女性アナウンサー カレンダー 2014年

卓上 テレビ朝日女性アナウンサー カレンダー 2014年

 

MIINA&KANON

ガールズユニット「Lucky Color's」のメンバーで、仮面ライダー鎧武にも出演中のMIINA(ミーナ)さんとKANON(カノン)さんが登場。初々しい初水着を披露してくれたんですが・・・なんか水着がちっちゃくない?

白の水着なんだけど、チューブトップのブラは布が少ないし、最後の屋外での水着なんかも布面積がちっさすぎる事にびっくり!!

ま、これからの活躍を期待しましょう。

週刊 プレイボーイ 2013年 10/21号 [雑誌]

週刊 プレイボーイ 2013年 10/21号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.