りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

プレイボーイ No.43 柏木由紀 2013年

週刊 プレイボーイ 2013年 10/28号 [雑誌]

表紙&巻頭グラビア 柏木由紀

今週の週プレの表紙はAKB48柏木由紀さん。
・・・というか、新曲「Birthday wedding」のリリースにあわせたグラビア構成がとにかくすごかった!!
ほぼ同時期に色んな雑誌の表紙を飾ったもんだから、コンビニのラックに柏木由紀さんがずらーり・・・というちょっと異様な光景も。そんな中で発売された今回の週プレのグラビアは、白い歯を見せて微笑んでいるのが最初のカットだけで、どちらかというとゆきりんをきれいに撮影しました・・・って感じ。

ただ個人的にはゆきりんってリアクションの人っていうか、表情が出るとぱっと華やかになるけど、今回のような大人しい感じのグラビアになると、きれいだけど影がある人・・・みたいになっちゃって、クールビューティーとはちょっと違う感じになってる気がするんですよね。

ゆきりんのグラビア集中的にいっぱい見てきたけど、私的にはヤンチャンのグラビアが一番華やかで良かったんじゃないかなぁって感じがします。

ヤングチャンピオン 2013年 10/22号 [雑誌]

ヤングチャンピオン 2013年 10/22号 [雑誌]

 
Birthday wedding[初回限定盤][TYPE-A]

Birthday wedding[初回限定盤][TYPE-A]

 
柏木由紀写真集『ゆ、ゆ、ゆきりん・・・』

柏木由紀写真集『ゆ、ゆ、ゆきりん・・・』

 

川口春奈

水色のビキニがとってもかわいらしい川口春奈さんのグラビア。
18歳だけど、時にはものすごく大人っぽい表情なんかもあってすごくいい。

ただ、ビーチで上体を反らしている感じのカットなんかは、アングルの関係であんまりいいとは思えなかったので、意外と撮り方によっては当たり外れが出やすいのかもって気もしました。

前歯を少し見せながら笑う感じとか、愛嬌あってすごくかわいいと思いますけどね。

川口春奈 写真集 『 haruna2 』

川口春奈 写真集 『 haruna2 』

 
川口春奈 2014年 カレンダー ([カレンダー])

川口春奈 2014年 カレンダー ([カレンダー])

 

志田友美

仮面ライダー鎧武の新ヒロイン志田友美さん。
水着のカットは最初だけで、あとはワンピース、タンクトップで胸元を少し見せる・・・ぐらいの構成。

序盤はちょっときれいめな感じを出しつつ、後半は笑顔で元気よくって感じで、ちょうど仮面ライダー鎧武のダンスチームの女の子と、物語のキーパーソンとなりそうな金髪の謎の少女の両面を表現した感じかな。

もうちょっと水着のカットがあれば言う事ないけど、元気な女の子って感じは十分伝わってきます。

あかゆうSTYLE (グライドメディアムック06)

あかゆうSTYLE (グライドメディアムック06)

 

堀未央奈

乃木坂46の2期生にして、7thシングルのセンターに大抜擢された堀未央奈さん。
大きい瞳にぱっつんの前髪、ロングヘアをポニーテールにした割と特徴的なルックスの女の子。
表情も硬いし、垢抜けてないし、まだまだ磨かれていない原石って感じで、これからどんな風に変化していくのか全く想像つきませんが・・・乃木坂の中でもビジュアルが超強い白石・橋本・松村・西野の4人がすぐ後ろにいるので、センターに立つと色んな意味で目立つだろうなぁって気はします。
なんとなくだけど、今回新たに八福神入りした若月さんが後輩ウケも良さそうだし、未知数のセンターをサポートしていくのかなぁって感じもするんで、まあ賛否両論あるとは思いますが、バランスとしては悪くないのかもって気がします。

思えば5thシングルまでセンターだった生駒里奈さんが秋田県出身の純粋無垢な女の子だったから、その路線を継承する感じで堀未央奈さんってのもまあアリなのかなぁって思いました。
(ただ、正直な気持ちとしては、いつか生駒ちゃんにセンターに返り咲いてほしいなぁっていう思いもあります。)

乃木坂46ファースト写真集「乃木坂派」

乃木坂46ファースト写真集「乃木坂派」

 
タイトル未定(DVD付A)

タイトル未定(DVD付A)

 

杏さゆり

かつては「水着ファイター」として、華々しくグラビアを飾っていた杏さゆりさんが6年ぶりに水着グラビアを披露してくれました!!

30代の幕開けって事で、昔の印象と比べたらやっぱり年を重ねたなぁって感じがしなくもないけど、表情とか表現力は以前よりも凄味が増していていいと思います。
ポージングや表情がすごく挑発的で、水着ファイター健在・・・いや、アップグレードしてるのでは?って感じ。

ただ・・・以前の杏さゆりさんはくびれがひとつの武器だったと思うので、ウエスト部分を正面から捉えたカットがないのは、ひょっとしてポージングとかでカバーしてる?なんて事も少し思ってしまいました。

今回のグラビアで?って思ったのはそこだけなんで、1回だけの復活ではなく、今後も水着ファイターっぷりを是非見せてほしいですね。

杏さゆり写真集anzu n’roses 水着ファイターEVOLUTIONS

杏さゆり写真集anzu n’roses 水着ファイターEVOLUTIONS

 

袋とじ 西田麻衣

ロリフェイスに爆乳が特徴的だった西田麻衣さんが「脱、ロリ宣言!!」という事で、今後は大人の女性の魅力を武器にしていこうという決意のグラビア。

垂れ系ではあるものの胸の迫力は相変わらずで、露出も増え、雰囲気も大人っぽくなり、狙い通りの出来にはなっていると思います。

ただ・・・西田麻衣さんの路線変更は年を重ねた事以上に自身のウエイトアップが原因なのでは?って気がしていて、一番イケてた頃は辛うじて中村静香寄りだったのが、今は完全に水樹たま寄りですもんね。
ま、彼女のビジュアルレベルが下がって、「まいぷりん」が「まいぶるん」になってやしないか?っていうのは以前から指摘していた事だし、こうなったらいい意味で開き直った方がいいんじゃないかって気がします。

みすど mis*dol 麻衣スイートHONEY 西田麻衣 [DVD]

みすど mis*dol 麻衣スイートHONEY 西田麻衣 [DVD]

 

 

週刊 プレイボーイ 2013年 10/28号 [雑誌]

週刊 プレイボーイ 2013年 10/28号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.