りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

プレイボーイ No.46 ももいろクローバーZ 2013年

週刊 プレイボーイ 2013年 11/18号 [雑誌]

表紙&巻頭グラビア ももいろクローバーZ

月曜発売の週プレ(地域によっては水曜発売)、ヤンマガ、スピリッツの表紙を全て最新シングル「GOUNN」のイメージで埋め尽くしたももいろクローバーZ
先日の柏木由紀づくしもそうですが、コンビニのラックが麻雀でいうところの役満「緑一色」状態になるのは、グラビア好きにとっては正直あまり面白くないですね。ももクロの場合はそれでも表紙以外はコスプレ?のコンセプトが違うけど、ゆきりんの時は衣装か水着かの二択だったから、結局どれも似たり寄ったりになっちゃって、違いがわからん・・・的な。

で、今回のグラビアは豊穣の秋という事で、フルーツとメンバーっていうビジュアルイメージ的なグラビアと、ももクロ史上最高肌率ということで・・・なんと小坊主に大変身(笑)
スピリッツが仏像・尊像なら、週プレはそれに仕える小坊主って事で、なんとなく仏教的な感じの今回のイメージの中でも、上手く役割分担したなぁって感じがします。

ま、いずれにせよ男性誌のグラビアに求められるであろうものではないんですけどね。

ももいろクローバーZカレンダー2014<姫クロ> ([カレンダー])

ももいろクローバーZカレンダー2014<姫クロ> ([カレンダー])

 

大川藍

モデルとしても活躍中のアイドリング!!!20号 大川藍さんのグラビア。
彼女を知った頃と比べたら、すっかり大人の女性になったなぁって思うんですが、それでもやっぱり童顔で、ちょっぴり愛嬌のある顔立ちに対して、ボディーは完全に仕上がった大人仕様になっていて、それがなんともアンバランスな感じなんですよね。

だから、黒の下着みたいなチューブトップとか、タンクトップで胸元とおへそちらみせとか、それこそ小嶋陽菜さんばりの超極上ボディーに見えるんだけど・・・メイクのせいなのかなんなのかよくわかんないけど、なんか惜しい感じがしました。

かのじょ。 大川藍 Air control [DVD]

かのじょ。 大川藍 Air control [DVD]

 
シャウト!!! (初回盤A)

シャウト!!! (初回盤A)

 

相笠萌

AKB48相笠萌さんのソログラビア。
卒業したともちん(板野友美)の後継者?だけあって、水着に上着を着たキャップ姿とかはなんとなくともちんを髣髴とさせてくれます。

なんか最初の制服を着て遠くを見つめる感じのカットがすごく良かったんで、その雰囲気を最後まで踏襲してくれたら、もうちょっと雰囲気のあるグラビアになったのでは?って気もしました。

 

有吉AKB共和国 [DVD]

有吉AKB共和国 [DVD]

 

湯本亜美

じゃんけん選抜に入ったAKB4815期研究生 湯本亜美さんのグラビア。
個人的な見解からすると完全に時期尚早というか、あまりにも垢抜けてなさすぎて、その辺の女の子を連れてきた・・・ぐらいにしか見えませんでした。

 

タイトル未定 TypeI(仮)(多売特典付き)

タイトル未定 TypeI(仮)(多売特典付き)

 

佐野ひなこ

今号の隠れた大本命、佐野ひなこさんの登場です!!
なんだかんだでヤンマガと競い合うように推してくれているので、こちらとしては嬉しい限りです。

赤紫のビキニで敬礼ポーズみたいな感じから始まり、プールでの水着姿、紫のビキニで腰まで水につかったカット、タンクトップで遠くを見つめる表情に、赤紫のビキニでの見返りカット、黒のビキニで横たわる見開きカット、ツインテールでの制服姿という構成。

もう完璧というか隙がない感じで、どこをとっても万遍なくかわいいし、とにかくスタイルもいい。しかも胸がある!!
ひとりでこう色々兼ね備えてるコってなかなかいないと思うんで、さのひなに関しては楽しみでしょうがないし、かわいくてしょうがないですね(笑)

 

佐野ひなこ カレンダー 2014年

佐野ひなこ カレンダー 2014年

 
晴れのちツインテール

晴れのちツインテール

 

奥仲麻琴

PASSPO☆奥仲麻琴さんのソログラビア。
まこっちゃんがもうすぐ二十歳になるってことで、ヤンマガにありがちな胸の下の方にブラをずらした感じのカットからグラビアはスタート。
黒のウサミミに、9コマのカット、白のレースをまとって胸元の輪郭をかなり強調したカットという構成だったんですが、相変わらず少し大きな瞳が少し潤んでいて、影のある美少女といった感じ。

そういうのもまあ悪くはないと思うんだけど・・・いつまでも仮面ライダーウィザードの世界観に引っ張られた感じもよくないと思うし、せっかくの素材なんだから、今度は底抜けに明るいまこっちゃんっていうのを見てみたいですね。

奥仲麻琴PHOTOBOOK/かわいくてマコトにすいません!

奥仲麻琴PHOTOBOOK/かわいくてマコトにすいません!

 

下田美咲

コールとかで話題の下田美咲さんのグラビア。
誰かに似てるんだよなぁ・・・と思いつつ、誰だか思い出せないのはまあよくあることとして(笑)

ソファーでお尻を強調したポーズは窓側に追い詰められた感じもいいし、ベッドによこたわるスレンダーボディーもいいし、シャワーシーンでお尻の真ん中のラインがうっすらと透けた感じのカットも良かったと思います。

コールの時の賑やかな印象しかないけど、このスレンダーボディーはなかなかいいんじゃないでしょうか。

お手を拝借!もういっちょ!

お手を拝借!もういっちょ!

 

袋とじ 前川伶早

新人女優 前川伶早さんがヌードを披露。
ということで、序盤は水着などでちょいと焦らしつつ、体操座りのカットで、少し乳輪が見えるカットがあり、見開きでバストトップ公開。といった感じでしたが、インパクトあったのは大理石の上に正座した後姿で、桃のようなお尻が超キレイ!!

なんだかんだで胸よりお尻の方がインパクトあったように思いました。

週刊 プレイボーイ 2013年 11/18号 [雑誌]

週刊 プレイボーイ 2013年 11/18号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.