りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

プレイボーイ No.48 松井玲奈 木﨑ゆりあ 向田茉夏 2013年

週刊 プレイボーイ 2013年 12/2号 [雑誌]

表紙&巻頭グラビア SKE48松井玲奈 木﨑ゆりあ 向田茉夏

今週の週プレの表紙はSKE48から松井玲奈さん、木﨑ゆりあさん、向田茉夏さんの3人が登場です。
(今年は48号に48グループのメンバー登場ってパターンがないなぁって思ってたんで、ここにきてようやくキターって感じもするんですけど・・・)

赤のビキニで並ぶ3人というカットから始まり、ビキニに白シャツを着た3人(見開き)の後、「玲奈は茉夏に触れたい」というパターンで2人で体を寄せ合う感じのカットが3パターンに、最後は赤紫のドレス系の衣装での3ショットという構成。

全体的に大人っぽい感じになっていたので、シチュエーション的にも年齢的にも玲奈さんの表情が際立って良かった・・・というか、ゆりあぴーすは童顔だから背伸びしないと届かない領域だし、茉夏も大人の女性への成長途中って感じで、最後のカットなんかは雰囲気出てたけど、まだかわいい系かなぁっていう印象。

それこそ本気の小嶋陽菜さんとかがどハマりしそうなシチュエーションだから、この3人の良さを出すのであれば、もうちょっとカワイイ系の舞台設定の方が良かったんじゃないかなぁって気がしました。

賛成カワイイ!  (CD+DVD) (Type-A) (初回盤)

賛成カワイイ! (CD+DVD) (Type-A) (初回盤)

 
SKE48の世界征服女子 初回限定豪華版 DVD-BOX Season2

SKE48の世界征服女子 初回限定豪華版 DVD-BOX Season2

 

佐藤渚

TBSアナウンサーの佐藤渚さん。
週プレ的「好きな女子アナ」ナンバーワンで、TBSなのに「ナギパン」と・・・フジテレビの女子アナみたいな愛称がついてるらしいのですが・・・

・・・私も好きなタイプの女子アナですね(笑)
サンデー・ジャポン」とか全く見てないから、女子アナっぷりとかは全く知らないんだけど、最初の体操座りしているカットとか見てたら、若干タレ目で涙袋があって、割とどストライクな感じじゃないですか!!
表情のアップに、寝ころんでる感じと座ってるポーズの3カットとかもいい感じなんだけど、特に水色のニットに白のショートパンツで両腕を頭の後ろに重ねた感じのポージングなんか、裾が上がっておへそが見える・・・私的に大好物のカットがきちゃってて、初見だけどハートを鷲掴みにされた感じです。

セント・フォースのキャスターの写真集とかにはそこまで興味ないけど、佐藤渚アナが今回ぐらいの露出有で写真集だしたら買っちゃうかもしれん・・・というぐらい興味を持っちゃいました。

佐藤渚 渚日和 [DVD]

佐藤渚 渚日和 [DVD]

 
渚物語―佐藤渚THE 1st.写真集

渚物語―佐藤渚THE 1st.写真集

 

佐野ひなこ

週プレとヤンマガでひっぱりだこ状態の「さのひな」こと、佐野ひなこさんのグラビア。
今回は困り眉でこっちを見つめる感じのカットから始まり、流し目、見返り、眩しそうにしてる感じに、ちょっと見下ろす感じ・・・と、カワイイ系ではなく大人っぽいクールビューティー系のグラビアとなっています。

まあ結論から言うと、佐野ひなこさんに関してはどんなシチュエーションだろうが「イイものはイイ」って結びになっちゃうんだけど、このルックスでこのスタイル・・・と、高いレベルで「持ってる」だけに、とにかく佐野ひなこさんが登場したら無条件で注視しちゃいますね。

まだまだコスプレとか未開拓の領域は山ほどありますから、色んな角度から佐野ひなこさんの魅力と可能性を見せてほしいなぁって思いますね。

佐野ひなこ カレンダー 2014年

佐野ひなこ カレンダー 2014年

 
晴れのちツインテール

晴れのちツインテール

 

久松郁実

2014年三愛水着イメージガールに選ばれた久松郁実さん。
まだ17歳ながらファッション誌「CanCam」のモデルを務める女子高生というのも驚きです!!

赤紫のビキニに濃い水色のチューブトップ、薄いピンクのビキニ・・・といった感じで、基本かわいいんだけど、ちょっと小生意気な感じにも見えるあたりが、現役女子高生ならではの魅力って感じがします。

ビジュアル的な第一印象としては、「Perfumeにいそう」って感じかな。

AKB48三銃士(小嶋真子 岡田奈々 西野未姫

AKB48の14期生で、三銃士と称されている小嶋真子岡田奈々西野未姫の3名が水着で登場です。
水着でどーんと登場した後は、ワンピースで3人重なり合った見開きに、タンクトップにショートパンツでストレッチする3人の小っちゃいカットてんこ盛りに、セーラー服での3人といった構成。

こじまこ小嶋真子)はいつもにこにこしてる印象が強いんだけど、ふっと真顔になった瞬間はへの字口になってる事が多いのと、真顔になると年齢が上がって見える・・・最初に大島優子さんを見て感じた印象に近いかなぁ。
みきちゃん(西野未姫)はとにかくまゆゆ(渡辺麻友)に寄せてる感じで、表情とかツインテールにした感じとか、とにかくまゆゆっぽい・・・っていう印象しかないんですが、どっかで脱まゆゆをやんないとオリジナリティーが出ないのでは?って感じも少々。
なぁちゃん(岡田奈々)は・・・AKBINGO!で事ある毎に「真面目か」と突っ込まれるキャラ。3人の中ではぶっちぎりで正統派の美人だと思うんだけど、今はまだ真正面からじっと見つめる感じの表情しか印象にないので、これから何を見せてくれるんだろう?もっと表情にバリエーションが出てきたらどうなるんだろう?っていう感じで、期待値としては一番高いかも!!

三銃士に抱く私の印象ってこんな感じなんですが、なんせ今の48グループは新陳代謝が早いというか、次世代の中核となるメンバーを誰にするか懸命に模索してる感じなんで、彼女達にとってはある意味今が勝負なんだろうなぁって気がします。
(気がついたらさらに下の世代やドラフトメンバーに取って代わられる可能性だってないわけではないわけで・・・)

(卓上)AKB48 小嶋真子 カレンダー 2014年

(卓上)AKB48 小嶋真子 カレンダー 2014年

 
(卓上)AKB48 西野未姫 カレンダー 2014年

(卓上)AKB48 西野未姫 カレンダー 2014年

 
(卓上)AKB48 岡田奈々 カレンダー 2014年

(卓上)AKB48 岡田奈々 カレンダー 2014年

 

杉原杏璃

爆乳を抱え込む感じのポージングで杉原杏璃さんのグラビアはスタート。
眼帯ブラに、形容しにくいデザインの水着の3カットで「もう終わりかいっ!」と突っ込みたくなる物足りなさ。
たった3カットって贅沢な使い方だよなぁって思っちゃいました。

杉原杏璃 DVD 『 理想的な彼女 』

杉原杏璃 DVD 『 理想的な彼女 』

 
杉原杏璃 2014カレンダー

杉原杏璃 2014カレンダー

 

黒宮ニイナ

ネットで話題のミャンマー人タレント、黒宮ミイナさんの水着グラビア。
なんとなーくベッキーさんのテイストがあるようにも感じたんですが、まあいい感じなんじゃないでしょうか。

百川晴香

「朝の恥じらいグラビア」って事で、百川晴香さんのグラビア。
白い歯を見せながら視線を逸らした感じがかわいらしく、どれもいい感じなんですが、特に最後のカットの笑顔が秀逸で、「ももはる」を印象付けるに相応しい爽やかな締めになったと思います。

晴風少女 [DVD]

晴風少女 [DVD]

 

 

週刊 プレイボーイ 2013年 12/2号 [雑誌]

週刊 プレイボーイ 2013年 12/2号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.