りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

プレイボーイ No.1・2 AKB48 2014年

週刊 プレイボーイ 2014年 1/13号 [雑誌]

表紙&巻頭グラビア AKB48

今週の週プレの表紙は、AKB48の次世代神7と題して渡辺麻友松井珠理奈島崎遥香川栄李奈入山杏奈加藤玲奈小嶋真子の7名が登場です。

旧・・・という言い方が正しいかどうかはわからないけど、引き続き神7入りしたのはまゆゆだけで、優子もたかみなもいない神7というのに若干の違和感を覚えてしまうのですが・・・
SKE48のエースでもある珠理奈に、選抜常連として定着したぱるる、そしてアンリレの復活!!先攻してきたりっちゃん、あんにんに加えて、今回は久々にかとれなが入った事で、やっと揃ったなぁって感じもします。
さらに、三銃士から唯一こじまこだけが入った・・・というか、こじまこを入れたのも、いずれそこに三銃士が入る為の先行投資って感じでしょうか。

白の水着と、ステージ衣装っぽいものと、白いもこもこ系の衣装の3パターンで、次世代って感じのグラビアでした。

ただ・・・加藤玲奈さんが久々に戻ってきたのはいいとして、なんか久々見たら随分印象が違っちゃってて・・・かとれなってこんな感じだったっけってのが正直な印象。かわいくなったとは思いますが、なんか特徴がなくなっちゃった感じがするんですよね・・・

昨年の紅白歌合戦の演目中に大島優子さんが卒業発表しましたが、優子がいない神7グラビアをやったのも、暗示みたいなものだったんでしょうね・・・
前田敦子さんが卒業し、第二章に突入したAKB48。世代交代という言葉とともに、ぶっとい柱となっていたメンバーが次々に卒業し、ほっそいたくさんの柱で懸命に支えているところに、また柱が卒業していく・・・
しかも、その柱はとてつもなくぶっとい柱だから、優子がいないAKB48がどうなっていくのか、非常に不安です。

ここでいう「不安」というのは、これからまた変わっていくであろうAKB48を、これまでどおり好きでいられるだろうか・・・という不安。
私の中で安倍なつみさんの卒業とともに、モーニング娘。に対して一区切りつけたように、いずれAKB48に対してもそんな思いを抱いてしまうのだろうか・・・という不安です。

ま、今後のAKB48がどうなっていくのか静かに見守りたいと思います。

次の足跡 Type A 初回限定盤(外付け特典なし)

次の足跡 Type A 初回限定盤(外付け特典なし)

 
タイトル未定(Type I)(DVD付)

タイトル未定(Type I)(DVD付)

 

小嶋陽菜

フォトブック「こじはる」からの厳選カット。
ま、そのうち本編の方をゆっくり紹介したいなぁって思います。

指原莉乃

写真集「猫に負けた」からのスクープカット。
こちらは、写真集のレビュー記事の方をご参照ください。

【関連記事】
指原莉乃写真集「猫に負けた」

【Amazon.co.jp限定】 指原莉乃写真集 猫に負けた オリジナル生写真付

【Amazon.co.jp限定】 指原莉乃写真集 猫に負けた オリジナル生写真付

 

荒井千里

テレビ愛知の元局アナで、ポスト・スイカップと噂された荒井千里さんのグラビア。
白いワンピースや、胸元が大きく開いた白いニット、状態を反らして胸を強調したポーズ、背中のあいた衣装に、青のドレスで足を持ち上げたカットで、とにかく胸を強調した多くて、セクシーな感じのグラビアになっています。
ただ・・・フリーアナウンサーとしているところを知らないので、私的にはあんまり付加価値がなかったりして。

おのののか

約2か月前にグラビアデビューしたおのののかさんですが、反響に応えて緊急撮り下ろしでの登場となりました。

ニットキャップで胸元だけが開いた衣装でちょい舌だしという表情がメッチャかわいい♪ビキニやタイツなど、セクシーな衣装をかわいらしく着こなしてて、今回もすごくいいグラビアだと思います。

丸顔でちょっぴり愛嬌ある感じがすごくかわいらしくて、なんか気になる・・・っていう要素を持ったコだと思います。これからの活躍に期待したいですね!!

おのののか「ののまみれ」 [DVD]

おのののか「ののまみれ」 [DVD]

 

筧美和子・星名美津紀・山地まり

ビッグダディならぬビッグバストの3人組、筧美和子さんと、星名美津紀さんと、山地まりさんが登場です。肩紐がない水着で白と赤と・・・紅白まんじゅうのように縁起のいいグラビアになっています(笑)

3人でのカットと1人ずつのソロなんですが、筧美和子さんは横乳のボリューム、星名美津紀さんは胸の盛り上がりと柔らかさ、山地まりさんは谷間って感じで、巨乳だけど、それぞれ特徴ある事がわかるグラビアです。

みーこ Miwako Kakei 1st Official Book

みーこ Miwako Kakei 1st Official Book

 

秋山莉奈

ボインなヒップの秋山莉奈さんのグラビア。
まっしろでぷるんとしたお尻が相変わらずきれいで、オシリーナ健在って感じ。

タイツ越しのお尻、タイツはき(脱ぎ?)つつお尻を強調したカットなど、お尻を堪能できるグラビアになっています。

袋とじ 長崎莉奈

長崎莉奈さんの復活グラビア。
結構前は割と頻繁に見かけていたんですが、ある時を境にぱったりと姿を消した長崎莉奈さんが久々の登場です。

nudeってタイトルで、手ブラカットなんかもあるんだけど、露出としてはビーチで胸を隠してお尻だけ披露って感じです。

まあ相変わらずかわいらしいと思うし、ギャルっぽい感じもそのままって感じ。これからどんな活躍をするのか楽しみです。

長崎莉奈 Rinacci #1 [DVD]

長崎莉奈 Rinacci #1 [DVD]

 

 

週刊 プレイボーイ 2014年 1/13号 [雑誌]

週刊 プレイボーイ 2014年 1/13号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.