りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

プレイボーイ No.5 佐野ひなこ 2014年

週刊 プレイボーイ 2014年 2/3号 [雑誌]

表紙&巻頭グラビア 佐野ひなこ

なんとなくヤンマガの顔っぽくなってた佐野ひなこさんが、満を持して週プレの初表紙とグラビアとインタビューで登場です。

胸元チラリというカットから始まり、下着系のカットに、最後がビキニ3点って感じなんですが、ライティングが悪いせいかイマイチ発色が悪いというか・・・ヤンマガのグラビアのような元気ハツラツな感じがあんまりなくて、さのひなが元々持ってるかわいらしさだけでなんとか成立したっていう印象。
本来ならば、カメラマンの技術やらで被写体の魅力をより引き出すのが重要だと思うんだけど、今週の1枚・・・的な決定的瞬間をおさえたカットもなく、かわいいコを普通に撮っただけって感じがしました。

せっかく佐野ひなこさんっていう極上の素材がいるんだから、もっとそれを活かしてほしかったなぁっていうのが率直な感想です。

佐野ひなこ カレンダー 2014年

佐野ひなこ カレンダー 2014年

 
<デジタル週プレ写真集> 佐野ひなこ「SUMMER LOVE」
 
晴れのちツインテール

晴れのちツインテール

 

長崎真友子

九州朝日放送(KBC)の局アナ、長崎真友子さんの水着グラビアです。
しかも、元局アナって肩書きでかなり攻めのグラビアってのがいいですねぇ・・・

なんだかんだで水玉ビキニも布の面積が小さめだったりするし、黒の下着のバックショットなんかも、生地がスケててお尻の割れ目までバッチリ。
さらに、ベッドに横たわったカットでは手ブラかっとも披露しており、初写真集の宣伝としてはかなり期待させるグラビアになっています。

元地方の局アナがこんだけ大胆なグラビアを披露して、その後どのようになっていくのか・・・色々楽しみです。

長崎真友子 写真集 『 MAYU 』

長崎真友子 写真集 『 MAYU 』

 

おのののか

注目度急上昇中のおのののかさんのグラビア。
もこもこ系のブラの見開きから始まり、胸元だけぱっくり開いた衣装や、赤のサスペンダー的なブラ?やら、結構大胆にいってるんだけど、なんか愛嬌あってかわいらしい感じがいいですね。

なんか全てにおいて「丁度ええ」っ

ていうか、見方によって色んな妄想が出来そうな感じ・・・とでも言うんでしょうか。何かが突出しているというよりは、最大公約数に近い感じなのがおのののかさんの魅力な感じがします。

おのののか「ののまみれ」 [DVD]

おのののか「ののまみれ」 [DVD]

 

亜里沙

ドロリッチガールズなどを務めた亜里沙さんのグラビア。

佐野ひなこさんの時に写真の画質が悪いと指摘しましたが、こちらはその真逆でばりばりの美肌効果というか、肌色の発色が凄くいい感じのグラビアになっています。

メイクも薄目でやさしく微笑む感じから始まり、水着はもちろん、お尻のアップなどの細かいカットも挟みつつ、最後は小さめブラでメガネをかけて・・・という構成。

青山学院大学卒という知的な部分と、それを助長するかのようなメガネ。そして、柔らか巨乳のアンバランスさ。大きくブレイクこそしていないものの、かなり色んな要素を持ってる気がします。

亜里沙さん・・・いいと思うんだけどなぁ。

吉木りさ

着物姿で、旅館の女将だったら・・・という設定のグラビア。
着物を肩まではだけさせたら、見開きでは着物を脱いで、その上に水着で寝ころぶといった感じ。さらに白の水着でお風呂へって感じだったんですが、なんか最後の浴室でのカットなんかは目元が川島なお美さんっぽく見えちゃって、若干年齢を感じさせる仕上がりだったかも。
なんにせよ、もうちょっと吉木りささんの良さを出してほしかったなぁって気がします。

吉木りさ BD『セキララ*彼女2 Blu-ray』

吉木りさ BD『セキララ*彼女2 Blu-ray』

 

安齋らら

2週連続で安齋ららさんが登場です。
先週は袋とじを開けないと見れなかったヌードが、今度は普通に見れるという事で、見事なまでのダイナマイトボディーを披露しています。

名前以外のプロフィールが不詳ってところに一抹の怪しさを感じてしまうんですが、インパクトある売り出し方であることは間違いないと思います。

AKB48グループ新成人水着コレクション

先日、成人式を終えた新成人メンバーの水着コレクション。
・・・というか、過去のグラビアを集めただけって気がしないでもないんですが、なかなか豪華綴じ込みになっています。

渡辺麻友市川美織山本彩渡辺美優紀島崎遥香が1ページで、それ以外で週プレに登場した事があるメンバーが1ページの上段だと2人下段だと3人という構成で、それ以外のメンバーに関しては顔写真とメッセージのみという、ごりごり格差がついた感じになっています。

ここまで露骨に差をつけるんだったら、別に「全員」じゃなくても良かったのでは?って気もするんですけどね。

 

週刊 プレイボーイ 2014年 2/3号 [雑誌]

週刊 プレイボーイ 2014年 2/3号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.