りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

ヤングアニマル No.19 松井玲奈 2013年

ヤングアニマル 2013年 10/11号 [雑誌]

表紙&巻頭グラビア 松井玲奈

今回のヤングアニマルの表紙はSKE48松井玲奈さんなんですが・・・
・・・やけに玲奈さんの顔ぱんぱんじゃないですか?

表紙と、最初の月島でのカットと、橋の欄干に腕を組んで頭をちょこんとのせたポーズあたりで、ぱんぱんな感じを印象付けられちゃった点が、いつもの玲奈さんの印象と比較すると・・・私的にはマイナスかな。

でも、中盤の浴衣姿。この辺はさすが玲奈さんって感じで、とってもよく似合うしかわいい!!
そこから後半のキャッチボールしている感じや、もんじゃ焼き焼いてる雰囲気は、かわいらしいお姉さん的な雰囲気で悪くないんで、全体的な流れから行くと中盤から後半にかけて立て直した・・・といった感じかな(笑)

SKE48×週刊プレイボーイ2013

SKE48×週刊プレイボーイ2013

 
NHK VIDEO テレビ60年マルチチャンネルドラマ『放送博物館危機一髪』 [Blu-ray]

NHK VIDEO テレビ60年マルチチャンネルドラマ『放送博物館危機一髪』 [Blu-ray]

 

巻末グラビア 戸田れい&階戸瑠李 

連載漫画「うそつきパラドクス」映画化記念で、戸田れいさんと階戸瑠李さんがOLさんに扮したグラビア。

今回はオフィスで首から社員証を下げているのに・・・なぜか水着姿。
というカットから始まり、それぞれの妄想って事で、オフィスで水着姿で淫らなポージング・・・って感じの構成。で、最後は仕事終わりに職場で一杯・・・的な感じ。

ま、原作を読んでいないので何とも言えない部分ではあるんだけど・・・
私的にはこういう日常、非日常っていうテーマはアリだと思っていて、要は妄想なんかとコンセプトは近いんじゃないかと思うんですが・・・だったら、日常っていうのを最初に出しておいて、非日常とのギャップを大きくする・・・というお約束は外してほしくなかった気がします。

グラビアに関してですが、戸田れいさんって意外と男性っぽいというか、ハンサムな女性という印象で、女性らしいセクシーさを表現しにくいタイプなのかもって思っちゃいました。

対照的に猫みたいな感じ階戸瑠李さんなんですが・・・確か高学歴とのギャップを元々ウリにしてるコだったと思うので、全体的にふにゃんとした感じでいくよりも、一発キリっとした知的な印象を出しておいた方が良かったのでは?と思っちゃいました。

ま、こういう企画モノって下手したら単なる「コスプレ」で終わっちゃうので、正直もっと上手く料理してほしかったなぁっていう気がします。

階戸瑠李 OVER 彼女の秘密 [DVD]

階戸瑠李 OVER 彼女の秘密 [DVD]

 
ヤングアニマル 2013年 10/11号 [雑誌]

ヤングアニマル 2013年 10/11号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.