りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

ヤングアニマル No.23 松井珠理奈 2013年

ヤングアニマル 2013年 12/13号 [雑誌]

表紙&巻頭グラビア 松井珠理奈

今回のヤングアニマルの表紙はSKE48松井珠理奈さん。
せっかくの表紙でビキニ姿が眩しいぜっ!!・・・と言いたいところが、1/4が三浦建太郎の完全新作「ギガントマキア」の宣伝が入っちゃって、珠理奈の写真が細長くなってんじゃん!!ってところが大いに不満。
(てか、「ベルセルク」の三浦建太郎なんだから、短期集中でなんか描くぐらいならとっととベルセルクの続きを描けよ!!って感じだし。)

さて、グラビアの話に戻りますが、少し前かがみでキラキラの笑顔を見せつつ、胸元もちょびっと見せつつ・・・というカットから始まり、薄い黄色のニットで立ちポーズ、少し肩を見せつつの座りポーズ、ベッドにころんと横になった見開き、チューブトップブラにパーカー姿の立ち姿、フードをすっぽりかぶった座りポーズ、そしてビキニで締め・・・というグラビア。

なんか表情がすごくいいというか、華があるよなぁって感じで、お肌の露出こそそこまでないけど、いい感じのグラビアになっています。

特に最初の前かがみのカットなんて、胸薄の珠理奈の胸元にどっきりさせられる感じで、16歳の新たな魅力かなぁって気もしました。
(思わず胸薄って書いちゃったけど、巻末に登場する同じSKE48のメンバーが凄すぎたので・・・)

AKB48じゃんけん大会2013 (FLASH増刊)

AKB48じゃんけん大会2013 (FLASH増刊)

 

 AKB48

巻末グラビア 竹内舞 佐藤聖羅

巻末グラビアはSKE48の中でも特にグラマラスな佐藤聖羅さんと竹内舞さんが登場です。

残念ながら地上波ではあんまり映らなかったけど、ドロンジョ様のコスで相変わらずの巨乳っぷりを発揮したせぇ~らと、子兎道場のダンスバトルに挑戦中のまいまい。
グラマラスな2人がタッグを組んだ事で、みどころの多いグラビアになってます。

せぇ~らはグラマラスなんだけど、元々のビジュアルはハンサムな感じだから、見せ方が難しいと思うんだけど、その辺は回を重ねる毎に上手くなってるなぁって思います。
まいまいはアイドリング!!!っぽいというか、大川藍さんと伊藤祐奈さんのテイストがあって、しかも真顔は山本ひかるさんっぽい感じ。素材としてはまあ悪くないと思うんですけど、もう少し見せ方が上手くなったら・・・って感じでしょうか。

ビキニでポーズを決めたゴージャスと、クリスマスっぽいアレンジを加えたキュートって感じのグラビアで、コンセプトとかは悪くないと思うんですけど、せっかくのグラマラスボディーなんだから、そっちをもうちょっとしっかり見せつけるようなポーズがあってもいいんじゃないのかなぁって気もしました。
(運営とかが普通のグラビアアイドルっぽくならないように制限してるのかもしれませんが・・・)

賛成カワイイ!  (CD+DVD) (Type-A) (初回盤)

賛成カワイイ! (CD+DVD) (Type-A) (初回盤)

 
賛成カワイイ!  (CD+DVD) (Type-B) (初回盤)

賛成カワイイ! (CD+DVD) (Type-B) (初回盤)

 
賛成カワイイ!  (CD+DVD) (Type-C) (初回盤)

賛成カワイイ! (CD+DVD) (Type-C) (初回盤)

 
賛成カワイイ!  (CD+DVD) (Type-D) (初回盤)

賛成カワイイ! (CD+DVD) (Type-D) (初回盤)

 

NEXTグラビアクイーンバトル セカンドシーズン vol.3

3号連続で開催されたNEXTグラビアクイーンバトル セカンドシーズンですが、いよいよ今回が最終週となりました。

仙石みなみ×西條彰仁

体操座りでブラを極限まで隠したドッキリカットで始まる仙石みなみさんのグラビア。
ビーチでの黄色ビキニに畳にころんと寝た感じ、トマトを齧る感じと、表情アップに、白ビキニでの後姿っていう構成で、仙石みなみさんのかわいらしさを十分引き出した感じ。特に1ページ使った表情のアップなんかは、アップにも十分耐えられる素材の良さっていうのを十分伝えてくれたと思います。

山中知恵×小塚毅之

山中知恵さんのグラビアですが、ジュニアアイドル時代から息の長い活躍をしているだけに、どうしてもノーブラにニットとか、お尻を高く突き上げたりとかしていて、普通の水着だけじゃなくて、露出の方も少し頑張ってますよ・・・的なアプローチになっちゃっています。
まだジュニアアイドルの延長線上って感じにどうしても見えてしまうので、そろそろ違うアプローチが必要なのでは?って感じがします。

18の夏 山中知恵 Part3 [Blu-ray]

18の夏 山中知恵 Part3 [Blu-ray]

 

粕谷奈美×西田幸樹

この企画の大トリを務めるのは粕谷奈美さん。
確か、この企画の第1回が始まった当初は、この枠に誰がエントリーしているのか謎ってなっていたので、なんやかんや大人の事情で急遽決まったのかなぁと推測してみたりして・・・

ここへきてぐっと大人っぽい女性がエントリーしてきたなぁっていう印象で、NMB48室加奈子さんが洗練されたような感じで、本当に団地妻キターといった佇まい。
意外と表情をしっかりと写したカットが少なくって、最初と最後以外は視線を逸らしたり、後ろ向きだったり、角度が「あっ」って感じだったりで、これまでにエントリーしている女の子達とはちょっと違った雰囲気を醸し出しています。

衝撃ゴウライガン!! <オリジナル版> VOL.1 [Blu-ray]

衝撃ゴウライガン!! <オリジナル版> VOL.1 [Blu-ray]

 

 

ヤングアニマル 2013年 12/13号 [雑誌]

ヤングアニマル 2013年 12/13号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.