読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

ヤングアニマル No.3 山本彩 2014年

ヤングアニマル 山本彩 NMB48 雑誌レビュー

ヤングアニマル 2014年 2/14号 [雑誌]

表紙&巻頭グラビア 山本彩

今回のヤングアニマルの表紙はNMB48のさや姉こと、山本彩さん。
真っ赤なチューブトップのブラで、鎖骨と胸の谷間を大きく強調した感じの大胆な表紙が目を引きます。
(個人的にはおへそまでギリ写っているところがポイント高いですね。)

 

気になるグラビアのテーマは「祝成人」というのと、「現役最強アイドル」という・・・かなり挑戦的なタイトルに。
まずは表紙と同じ赤のチューブトップブラで流し目って感じのカットからグラビアは始まり、青のこれまたチューブトップブラの見開き。さらに濃紺の水着の上に白シャツを羽織ったカット。続く見開きは再び赤のチューブトップなんですが、頭から太もものつけ根ぐらいまでしっかりみせてくれています。
最後は濃い目の水色に黒の縁取りの水着と、水着に白のニットを着用して膝立ちし、ニットをおへそが見えるぐらいまでたくしあげた感じでフィニッシュ!!

最近の48グループの全体的な傾向として、水着グラビアって一時期と比べると随分抑えめになっている印象で、その中でも制約がなさそうなNMB48のメンバー、その中でも山本彩さんが最前線に立たされている感じだし、水着もどんどんエスカレートしてる傾向にあるし・・・どうも背負っているものがNMB48だけではなくなりつつあるのが、見ていてちょっと心配になってきます。

48グループとして重荷を背負うと、それ分さや姉自身の夢からは遠のいていくような気がするんで、なんとなーく複雑なんですよね。
(ま、大組閣とやらが概ね現状維持で、色々な不安が杞憂に終わってくれれば別に何の問題もないわけですが・・・)

山本彩ファースト写真集『さや神』

山本彩ファースト写真集『さや神』

 

巻末グラビア 後藤郁

アイドリング!!!25号 後藤郁さんのソログラビアなんですが、巻頭グラビアの山本彩さんと同じではないけど、少し濃いめの赤のチューブトップブラで、こちらも結構頑張った感じになっています。

続いて、なんだか妙な感じの立ちポーズに、上半身のバストアップ。そして見開きでは顔にピントをあわせつつ左ページでは胸元ぐらいまで写したインパクトあるカットに、最後は立ちポーズというなかなか見どころの多い感じのグラビアに仕上がっています。

まあアイドリング!!!のメンバーの中では注目していたメンバーだし、若干の当たり外れはあるものの、雰囲気もいい感じに大人びてきており、かおるんの成長を感じさせるグラビアだと好意的に受け取りました。
(てか、アイドリング!!!って先輩メンバーの色が強すぎて、特に5期生以降の後輩達が全然追いつけていないから、この辺が頑張っとかないとしんどいと思うし。)

後藤郁 ファースト写真集 『 SIXTEEN'S MAP 』

後藤郁 ファースト写真集 『 SIXTEEN'S MAP 』

 

 

ヤングアニマル 2014年 2/14号 [雑誌]

ヤングアニマル 2014年 2/14号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.