りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

ヤングガンガン No.23 生田絵梨花 2013年

ヤングガンガン 2013年 12/6号 [雑誌]

表紙&巻頭グラビア 生田絵梨花

今回のヤングガンガンの表紙は乃木坂46生田絵梨花さんです。
パーカー姿にフードすっぽり被って体操座りから始まり、表情アップ、ワンピースで体操座り、メガネの表情アップ、スカートでの立ちポーズ、ニットキャップ・・・といった構成。

元々目がおっきくてかわいいコなんで、多分そっちを活かす方向できれいに撮ったんだろうなぁって感じで、それにメガネとか、ニットキャップとかっていうアレンジを加えて変化を出したんでしょうが・・・私的には若干物足りなさを感じるグラビアでした。

というのも、最近「乃木坂って、どこ?」で生田どんの魅力に気付き、(多分キャラクターグッズを考える企画ぐらい・・・かな。)割と注目して見てるからこそ感じた物足りなさなんですが・・・
私的には、生田どんがなんかやらかした時に見せる照れ笑いが大好きで、あの瞬間のにこって感じがすごくいいんですよね。
(生田どん考案のスフィンくんってキャラが、エジプト語を喋るっていう設定になり、「スフィンくんこんにちは」振られた時に「×△○□×」という謎の言葉を発してから照れる・・・みたいな。)

どちらかというと優等生タイプで利発的なイメージなコが、照れてふにゃっと笑う感じにギャップを感じ、この笑顔は相当いいぞって思っただけに、私的には生田どんのグラビアなら絶対おさえておいてほしいんですよね・・・

ま、これってあくまでも私が思う生田絵梨花さんの好きな点なんで、共感できなかったらすみませんって感じで。。

乃木坂46ファースト写真集「乃木坂派」

乃木坂46ファースト写真集「乃木坂派」

 
バレッタ【CD+DVD盤/初回仕様限定盤A】

バレッタ【CD+DVD盤/初回仕様限定盤A】

 
バレッタ【CD+DVD盤/初回仕様限定盤B】

バレッタ【CD+DVD盤/初回仕様限定盤B】

 
バレッタ【CD+DVD盤/初回仕様限定盤C】

バレッタ【CD+DVD盤/初回仕様限定盤C】

 

巻中グラビア 相楽樹

「フタリタビ」という設定でお届けする相楽樹さんのグラビア。
温泉街での表情アップから始まり、シャツのボタンを外した白ビキニ、温泉、水着で椅子に座ったカット、浴衣をはだけさせての水着姿、ビキニ・・・といった感じの構成になっています。

相楽樹さんの場合は、所謂アイドルのキメ顔とかではなく、すごく自然な感じで表情作りをしているので、こういう設定は合ってるなぁっていう気がします。
カットによって、色んな表情を見せられるのが相楽樹さんの強みであり、良さなんじゃないかと改めて感じるグラビアでした。

相楽樹 DVD【そらいろの樹】

相楽樹 DVD【そらいろの樹】

 
彼女と…。相楽樹 (BOMB DIGITAL PHOTOBOOK)

彼女と…。相楽樹 (BOMB DIGITAL PHOTOBOOK)

 

巻末グラビア 森実咲

アイドルユニット「BLESS」のメンバーでもある森実咲さんのグラビア。
水着で体操座りで飴かアイスを舐めてるカットや、(巻中グラビアと被ってるけど)温泉街で浴衣をはだけさせたりジャンプしたり・・・といったカットに、温泉でにっこり笑っているカット。畑で制服を脱ぐカットを9コマに、コスモス畑でビキニ・・・といった感じ。

雰囲気としては、NMB48村瀬紗英さんやSKE48二村春香さんを思わせる感じのビジュアルで、なにげに胸もありそうだし、表情豊かな感じにも見えるし・・・意外と好素材なのでは?という印象で、是非再登場をお願いしたい感じでした。

森実咲 陽光少女2013~サンシャイン・ガール2013~(Blu-ray Disc)

森実咲 陽光少女2013~サンシャイン・ガール2013~(Blu-ray Disc)

 

 

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.