りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

ヤングジャンプ No.47 川栄李奈 2013年

ヤングジャンプ 2013年 11/7号 [雑誌]

表紙&巻頭グラビア 川栄李奈

今週のヤンジャンの表紙はAKB48川栄李奈さん。
なんかUTBでもミントグリーンのビキニで表紙やってたよなぁ・・・なんて事を思いながら見てたんですが、アンディ・ウォーホルの色彩を思わせるような色鮮やかな背景が妙に印象に残ってしまうグラビア。

ツインテールに色鮮やかなひとり戦隊ヒーローみたいな衣装で点を指さすりっちゃん・・・というカットから始まり、前述の派手なバックのカット、派手なハート柄のビキニにヘッドホンスタイル・・・色遣いと設定がうるさすぎて、ホンマは何がしたいねん!!って感じ。

良かったと思うのは、後半の空をバックに寝ている感じと、本で少し顔を隠したツインテールのカットって感じで、正直りっちゃんを活かすためのシチュエーションとは思えませんでした。

りっちゃんって確かにかわいいと思うんだけど、ことグラビアで考えるといくつか条件設定が必要な感じで、週プレのミニ写真集やUTBのグラビアみたいにりっちゃんの良さを引き出していたか・・・と訊かれたら、今回に関してはそうでもないって感じで、非常に残念な結果になったと思っています。

(卓上)AKB48 川栄李奈 カレンダー 2014年

(卓上)AKB48 川栄李奈 カレンダー 2014年

 

巻末グラビア 朝長美桜

巻末グラビアはHKT48 2期研究生の朝長美桜さん。
最初のカットの笑顔とか、誰かに雰囲気似てるんだよなぁと思ったら、こじまこちゃん(小嶋真子)だと気付いてなんか妙に納得。

制服と、赤のちょっとレトロっぽい衣装がメインで、確かにかわいいなぁとは思うんですが、今回に関してはちょっと大人っぽいというか、なんか笑顔でにこにこしてるみおちゃんの印象と若干ずれてるかもって気がしてしまいました。

まあなんにせよ期待の新星であることは間違いないし、これから大人っていくにつれてビキニ解禁・・・なんてイベントも待っているので、朝長美桜さんに関しては楽しみしかないですね♪

「HaKaTa百貨店2号館」DVD-BOX (初回限定版)

「HaKaTa百貨店2号館」DVD-BOX (初回限定版)

 

 

ヤングジャンプ 2013年 11/7号 [雑誌]

ヤングジャンプ 2013年 11/7号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.